旦那さんのお母さんとお姉さんを誘って
広島の吉和にあるイングリッシュガーデンカフェへ
 
 
 
 
 
この時期は お庭にはお花ないけれど
店内は素晴らしい作品と素材がずらりハート
 
 
 
 
できたてほやほやの先生のミニリース下差し
 
 
バラの実リースもときめくかわゆさ赤薔薇
 
 
アジサイのドライが店内のあちこちに
どっさりとカゴ盛されてるのも素敵ビックリマーク
 

 
夏に伺った時期の庭はお花いっぱいでした→
 
外観のイメージを参考にさせてくださいってお願いして
作ったのがこのオウル&ドッグカフェなのです
 
 
お母さんと一緒にランチしたのは
3年も前なのに とてもよく覚えていて
あそこならまた行きたいわって 
参加してくれたの照れ
足が痛いのもとんでいったように 
初のリース作り とっても楽しんでました音譜
 
 
 
私とお姉さんはお正月飾りでもクリスマス飾りでもない
スワッグつくりをリクエストおねがい
指定の素材カゴから好きなものを選びながら
ポイントは先生に抑えていただいて進めましたニコニコ
 

ベースだけでも何種類も重ねられて
なんてぜいたく~って うかれて作ったよ音譜
リボンはジュール麻の黒を選びました
先生がしゅしゅしゅっと 帯をつくるようにして
あっという間に美しくつけてくださったのラブ
ここから仕上げでシダーローズなどをつけました
 
 
 
この日はあっちもこっちも生徒さんで
先生 大忙しあせる
実は 朝の電話では一度お断りされたのだけど
なかなかうかがえない事情をくんで
14時から予約させていただけたのウインク
もちろん早めに到着してランチも楽しんだよ
 
お姉さんはからし色のリボンを
斜めがけにして完成ビックリマーク
アジサイがリボンのような流れになっていて
アンシンメトリーなのにまとまってるのびっくり
配色を抑えて 千日紅を際立たせてます
横に置いても素敵なスワッグラブラブ
松ぼっくりにワイヤーをかけて 
ちらちらとのぞかせてるのもかわいいクリスマスベル
 

 
 ミントハウスさんのブログでお馴染みの
常連のメイちゃんさんが
2PMのジュノくんクリスマスバージョンを
連れていらしてましたクリスマスツリー(撮影OKもらってます)
この日は リースをふたつも作られてたよ
 
 
 
お正月飾りの方が準備してる時に
レモングラスがピンク色なのにびっくりしたので
撮影させていただきましたニコニコ
窓辺で乾燥させたり  干す場所で色が変わりますよって
グリーンとピンクで編まれていて
すごく可愛い❤️
 
 
他の方の作業経過や作品をみせてもらいながら
とても楽しく過ごさせていただきましたラブラブ

トナカイオーナメントとかつけなくていいの?と
先生は 本当に優しい方ですおねがい
ワイルドに遊ばせて ナチュラルな感じにしたつもり
きれいなスワッグのベースでないのは私の個性てへぺろ
経年劣化も楽しめそうです 
スワッグ見るたびに 嬉しくって笑顔になれる~照れ
 
 
 
お母さんもお姉さんも また誘ってねって
とても喜んでくださいましたドキドキ
ちょっと遠くなっちゃって 旦那様は大変なんだけど
春には クレッセントリースしたいな音譜