来年の作品展にださせていただきたい作品のひとつが完成しました

アピコさん、A Roomのみなさん、プラスのみなさん

これとハウスを2軒って考えてますが どうかしらあせる

壁面展示は盛りだくさん集まってくれるようになったので

次回は 置くタイプの作品だけを連れていきたいと考えてます

スペースに余裕があったら よくばってもっと並べてもらうかも~ゲラゲラ

 

 

 

 

 

A Room作品展でみて 思わずよだれがでたお節おせち

お手本にした野村明子先生の作品

美しい重箱に 良いしみ具合のお煮しめたち

リブログさせていただいた記事から お節講座がはじまってます

みなさんも挑戦してみてねドキドキ

 

 

お手本とかなり違っているのは

リアル我が家のお節に寄せたからですニコ

これとお刺身と 唐揚げやミニバーグお皿に盛ってます

ブロッコリーとレタスにトマト、ポテトサラダも定番

下関は村田の鯛竹輪という美味しいものがあるので

それにキュウリをつっこんだり チーズつっこんだりで

男性陣は一日中 飲んでますゲラゲラ

蒲鉾もよそのはプラスチックっぽく感じるので

地元にもどってる間や 広島で見つけると

うれしくって 練りモノ食べ過ぎてますラブラブ

 

 

4センチ角のお重です

 


田作りや昆布巻きは市販のを真空パックからだして

ちょびっと食べるくらいなんで

これには自分が好きなモノしか入れてないのウシシ
まだ余分にパーツ作ってあるから 
いつかまたお節するときに 他の具材も挑戦したいです音譜
 
暗くなるから 肉巻きに色を塗り重ねなかったのですが
塗りたい・・・肉汁欲しい・・・
ちょっとタレ作って たらそうかなぁ
 
 
タレからめました
ジューシーになったと自己満足真顔
 

や~ なんか 達成感に浸っちゃってます~にやり
今の私のせいいっぱいです