初体験! | ゴエモンののびのびブログ

ゴエモンののびのびブログ

のびのび書いています。

最近よく聞く、ノーシャンという言葉。
ノーシャンプーの略でノープーとも言ったりするそうです。

私ずっとノーシャン気になっていました!

毎晩しっかりシャンプーしているはずなのに…ドアイヤーで髪を乾かしている側から頭皮の匂いが気になったり、寝ている間に頭が痒かったり、髪の毛がパサついたり絡まったり。。。
一体何がダメなんだろー?とずっと思っていたんです。

そしたらまぁびっくり!毎日のシャンプーの泡を立てる際の摩擦が、髪や頭皮にダメージを与えているんだそうですガーン

そこで遂に試してみることにしました!
ノーシャンプー!!!
{E526FF0D-7D4E-42E7-A029-07CD95E3DFF8}

ロレアルパリさんの
泡なしボタニカルクレンジングクリーム

エクストラオーディナリー オイル ラ クレム ラヴォン クレンジング クリーム ボタニカル
440g 1400円(税抜き)です。


{2E5A34C3-46FE-4ABE-9FBF-A7A03747F257}

ロレアルパリ発のクレンジングクリーム。
クレンジング、コンディショナー、トリートメントをワンステップで
ダメージを補修し、頭皮もすっきり。
うるおい、バランスよく整え、健やかな美髮へ。
{76EDE92B-000E-4964-B476-04CC21B7B52A}


シャンプー、コンディショナー、トリートメントの代わりにこのクレンジングクリームで洗うだけ☆
めちゃくちゃ時短になります!


クリームをプッシュして出してみるとこんな感じ。
{E60241BE-DE82-4D8C-9128-248BD11465F8}

結構堅めのクリームかな?と思いましたが、伸ばしてみると…

{9DC168AF-CD72-4B1B-A132-647AE2BAFEBF}

すごく滑らかで伸びが良いです 


使い方はこちら↓↓↓
{4D0794F7-A850-48CC-A197-354578758961}

まずは毛先に3プッシュ程度を馴染ませます。

同じく3プッシュ程度を今度は頭皮に付けマッサージしながら洗います。

付けてマッサージした後↓↓↓
{54EBDD7E-E8FF-42DD-8DCF-29F97AEF3C6F}

当たり前だけど、泡立たちません!笑
なんだか不思議。
ほんとにこれで大丈夫なのか?とちょっと不安。。。


写真を取る為に手についたクリームを流したのですが、その時に感じたことが…

かなりネットリで簡単には流れ落ちない
そして、しっかり落とした後は肌がキュッキュッとなります。
かなりオイリーです!

なので、すすぐ時は頭皮にクリームが残らないよう、かなりしっかり目にすすぐ方が良いです☆

洗い上がりは、トリートメントをした後のようにしっとり滑らか♡
さっきまでの不安が吹き飛ぶ程の満足感♡

ドライヤーで乾かしてる間も普段は気になる頭皮の匂いがしない!
むしろ、フルーティないい香りが〜♡

そしてそして、1番の感動は乾かした後
{7439CF5E-D0BA-4A26-8831-4307A95E7706}

見てください!この艶!!!

{4DF69027-2081-4302-93AE-6577C2CDE37F}

毛先もこのまとまり♡
これ、洗い流さないトリートメントを付けずに乾かした状態なんです!!!

泡なしクレンジング、ノーシャンプーは初めてでしたが、大大大満足な結果に!

これからもノーシャンを続けていくのが楽しみです♡