#今だから言えること | 人生模索!

人生模索!

「#場面緘黙症」「#ひきこもり」で詰んだ自分史。

今だから言えること

 

 

私の#幼少期…両親に#離婚話があった!

これは#母が生きている手前殆んど他人に話したことはないし(全くない!)ブログでも初めて書く話だ!

 

そして私が#不登校になった頃、私は母から#無理心中を図られたことがある!

これは私が10代の頃、時々悪夢として魘された怖い出来事だったガーン

 

下三角両親は私が学校で話しが出来ない…#場面緘黙症…であることは知っていた!

学校で教師や同級生から#苛め…に合っていることも知っていた!

 

#カウンセリング等も学校からの指示で受けていた様だが、結局#甘やかし過ぎが原因!…と言われた様だタラー

 

そこで母親は専業主婦から仕事へ出掛ける様になる!

生命保険の勧誘員!

 

母が仕事に始めてから、学校~放課後での#苛め…はエスカレートしていくダッシュ

ただでさえ学校で#苛められていることを親に相談するのは恥ずかしいこと…と思っていた私は母が家に居ないことで増々相談する機会を失うこととなるタラーえーん

 

当時の#登校拒否…は#問題児扱いで完全な悪者!ダウン

学校から責められた母親は泣きながらネクタイで私の首を絞めて来た!ガーン

 

必死に抵抗して!「なんで苛められる学校へ行かなきゃならないんだ!むかっむかっむかっなんで俺が死ななきゃいけないんだ!むかっむかっむかっ」…と必死に抵抗したことがあるダウンガーン

その時。私の命を救ってくれたのが当時母が不倫をしていた男だった!

 

父親は当時「仕事人間!」で殆んど家にはおらず、私の問題も母に丸投げしていた様だダウンダウンダウン

その心の隙間に#間男…が入り込んだのだろうタラー

 

ある日。母の不倫が父にバレる!

母は弟を連れて離婚し、その男と結婚する準備を進めていたダッシュ

 

私は当時。幼かった頃の父の優しさが忘れられなかったことや、家に居る犬犬ネコ猫達と別れるのが嫌で離婚自体を泣きながら反対した!

・・・もし、この離婚が自分の#登校拒否が原因なら、苛められても学校へ行く!…と母の前で土下座してお願いした!えーん

 

結局。母の両親(祖父。祖母)の説得!父の兄(叔父)の説得の末、離婚は見送られた!えーん

 

小学校4年~5年生に掛けての話しだ!

 

下三角今!自分の人生が終わるのなら。あの時母に殺されていた方が良かったのかも知れない!

私はその後の#引きこもり期に自殺未遂をしている!タラー(この時もペット!犬犬ネコ猫)に助けられた!アップ

 

父親と数年間も口を利かない険悪な関係になる位なら!…あの時両親の離婚を止めるべきではなかったのかもしれない!

(・・・後に母は「私を助けてくれた!」…と言ってくれたが・・・)

 

上三角時代は変わり…#不登校も#引きこもりもある程度社会から認知される世の中になった!

 

#命懸けで生きて来た私にとっては羨ましい話しだ!

 

上三角しかし…私とてこのまま社会の底辺でこのまま人生を終わらせる気は毛頭ない!(毛髪は危ないがあせる

 

生きた証を!爪痕を残して人生を終えたい!ダッシュ