痛みはだいぶ収まって日常生活には問題ない。


多分単なるオーバーストレッチで時間の経過と共に治るんだと思うけど、歳も歳だしどっか切れててもおかしくない位の爆音が足から鳴ったから一応大丈夫だよという安心を得るために病院へ


スポーツ外来で膝専門の先生が居るタイミングで受診


今日の状態

足の上げ下げの反応が鈍い。

ストレッチすると痛いのよー


お昼休みにチャリ漕いでみたけど、いつもだと200rpmちょっと回るんだけど、今日は150rpmくらいしか回らない💦

これ走ったらめっちゃ遅いヤツじゃん🤣



まずはレントゲン撮って、

診察室で受傷時の説明して、エコーで診たもらった




結果は


腸脛靭帯炎


剥離骨折、靭帯損傷とかなし


とりあえず良かった👍


太もも張って靭帯だかが引っ張られた状態でストレッチしたもんだから、ゴムがパチンって弾いた状態でいい音なったらしい。


前腿は結構ストレッチやったけど、横は甘かったみたいだ。

帰りにリハビリの人来てストレッチの方法まで指導してくれた😄


会計の男を除けば、皆さん親切で良い病院だった。



そんな状態でも3日後北海道記録更新するよ💪

待ってろ旭川!