フルレングスのカーボンプレート入りの厚底シューズ履いて走ってみた。



スパイク履いた時と同様に足入れした時のフィット感、安心感みたいのを感じるアッパーが良い。自分の足型に合ってるんだろうと思う。今回は2Eを購入足幅ある方は3Eモデルもある。


靴紐の締め方の左右差が結構気になるタイプなんだけど、これを人は神経質と呼ぶのだろうか?そんなことないよね?


何度か締め直して、最初は足慣らし。まー軽いね。つま先上がってるシューズなのでフォアフットでランニング🏃‍♂️ほーそう来るかー!

クッション性高くて割とポンポン転がる新感覚これがカーボンシューズなんかーと思ってたら自然とスピード上がる。けど今まで履いてたNIKEのペガサスのように潰れる感覚はなく割と安定している感じも良い印象。こりゃー売れる訳だ!


自分の走り方が悪いのか?ほんのちょっとだけつま先側の外足部分が高く内側が低く感じて、心なしか内股になってんじゃないのって感覚あり。ただ1kmくらい走ったらそんな感覚はどこかへ消え去った。


ミッドフットで走ってみたら、フルレングスカーボンプレートの反発の良さを感じれた。強すぎず弱すぎずちょうどいい感じ。他のカーボンシューズ履いたことないからわからんけど、足底痛めたり、シンスプリント誘発する感じではなさそう。まー出力とか距離にもよるんだろけど・・・。

反発を強くもらう短距離走だとクッション性高くてもおっさんの私はアキレス腱に効いちゃうかもなー。


いつも走り始めはキロ6分くらいだけど、5分切るくらいのペースって凄くない!?


早く競技場で履いてみたい良いシューズだと思う。


こんな良いシューズが定価16,500円(税込)とは安いだろー。


5月には新色出る噂もあるが待ちきれず購入して正解でした。

サイズ感はジャストフィットで実寸+0.5cm、少し余裕を持たせたいなら+1cmって感じです。ネットでも人気で在庫無い事も多いけど、走るの楽しくなるシューズぜひ履いてみてー