■TOMO

昨夜から結構な降雪がありました。

 

今日はGS(大回転)

38番スタート/54人


K1は一本目上位20人が2本目に進めることになりました。ただしリバースは無し😱

だったのですが、降雪に強風、ガスと三悪が重なり競技開始が遅れ遅れとなりました。


結果から言うと、9:15開始予定のK2を午後に回し、K1・キッズ組を一本制にして先に行い午後からK2を行う事になりました。


結局K2は残念ながらキャンセル


風強いこともあり、リフトは低速運転で30分以上待つ事に😅スタートに来れない選手も多く居たためまたスタート時間遅らせる事に😥


インぺは野沢方式で

横滑りで降りるのではなく、ポールの横から入って降りずに戻って、コース外降りて、またポールの横から入って戻るを繰り返す。

初めて見たけど、変に滑走コースが削れないので良き方法だと思いました。


こおり

風強過ぎてフラグ外してのレース(非公認レースなので)

なんか話が前後しちゃうけど

スタート直後柔らかくて、その後アイスバーン、そしてまた柔らかいバーン。


友は最初の柔らかい急斜面を攻めきれず、割と安牌で滑ってた。昨日またシャケって唇がいかりや長介になり、前歯も欠けたダメージなのか!?


心から攻めてた選手はタイム出てたね。まっ、あのアイスバーンだと多少ビビっても責めることは出来ないかもー


今日は10位でした。DFも結構いたし、ビビって安牌で滑ってた選手が多かったって事かな?


K2のジュニオリ出場(北海道枠)は明日のSLで決定。残りのブロック枠と開催地枠は三笠2戦のポイントで決まる様です。


残すところ札幌GS・SL、旭川SG2戦、三笠GS・SLとなりました。


■TAKA

大したポイント持ってないけど、ドローに入って7番スタート。SGの場合、スタート早けりゃイイって事もない場合がある。特に降雪の酷い時。後ろのスタートの選手の時に板走る硬いバーンが出て良いタイムが出るって多い気がする。

さて今日はどうだったかな?


テイネと違いすぎる快晴☀️



明日のテイネは今日とは打って変わって、晴れで暖かいようです。

大会役員の皆さん、難しいコンディションの中ちびっ子だけでも開催してもらいありがとうございました。

コース係のtakatomopapa