第71回南・北北海道高等学校スキー競技選手権大会兼第68回全国高等学校スキー大会北海道予選会

 

今日はGS(大回転)です。

 

女子9:00スタート(30名)

 

男子9:40スタート(68名)

 

■1本目

雪が柔らかくてポール修復にとても時間がかかる。平日開催って事もあり、役員の人数が不足気味でした。ケガ人も出たため遅れ遅れとなってしまいました。

 

40番スタートのTakaは多少溝が出来ては居るもののそんなに酷くはないコース状況にも小さなミスが重なり29位と出遅れる

 

■2本目

何とかリバース入れたので2番スタートの利点を活かしてジャンプアップしたい所。

部活でトレーニングを担当して下さっているトレーナーさんが居て、事前にストレッチやらアップのサポートをしてもらってました。

 

 

 

 

来期のミズノのレーシングモデルのウェア

 

 

 
キレイなコース滑らせてもらいましたが2本目15位止まりのトータル22位でした。
南北海道では17位、学校で5番といずれもインターハイには届きませんでした。
 
女子は前チームメイトのHなが、1年生ながら優勝でした🎉おめでとう👍
 
柔らかい雪と喧嘩をしない滑らかなエッジングが持ち味のHなは上位に来るとは思ってましたが、並み居る強豪を相手にここまでやるとは!素晴らしい!!
 
南北海道男子表彰式
 
南北海道女子表彰式
 
北北海道男子表彰式
 
北北海道女子表彰式

入賞した皆さんおめでとうございます🎉
 
明日はSL
 
長男SL絶不調らしいですが、頑張ってIH決めて欲しいところです。