今日もいい天気でしたが、空気は冷たく、風が強かったですね![]()
二年前に参加した静岡マラソン始め、各地でマラソンが行われ、走った皆さんお疲れさまでした。
自分は、この週末はマラソンエントリーせず、奥さんの応援に周りました。
そう、名古屋で行われたウィメンズマラソンを走った奥さんを応援しに行きました![]()
前日受付なので、奥さんは昨日名古屋に向かって娘宅に泊まりました。
自分は、息子と朝こちらを出て応援です。
ウィメンズマラソン悩んで、丸の内近くの26km付近と反対側の35kmの応援を狙います。
スタートは娘宅で観戦して、少し時間を潰して、スポロクの進行みつつ、お昼前に丸の内に向かいます。
外に出ると寒かったですね![]()
名古屋は特に風が強かったです。
2kmほどして到着します。
女性ランナーだけのマラソン大会は華やかですね![]()
スポロクで奥さんの25km確認するも、結局奥さん確認できず![]()
実は勝田マラソンのダメージ大きく、まだ痛みがある状態のようで、
リタイヤしたのではないかと心配していました。
分からないので、とりあえず33km前後のポイントへ向かいます。
途中、10月にも走った名城公園へ。
すると、奥さんは無事に30kmを通過しました![]()
安心して、IGアリーナ向かいの33kmポイントで待って、
ようやく応援することができました![]()
ペースは落ちていますが、元気で走っていきました。
その後は、ゴールのバンテリンドーム目指して、ジョグします。
ショートカットして、バンテリンドームが見えてきました。
ゴールはドームの中、EXPOのすぐ隣です。
今回のエントリーは、娘がいるのも決めてでしたが、
もう一つサプライズがあって、娘の従妹の姪が出展ブースを担当している偶然がありました![]()
無事会えて、あとは奥さんのゴールを一緒に迎えることができました![]()
着替えるの待って、息子も合流して、隣のイオンモールで食事して
娘宅に戻り、その後は自宅に戻りました。
週末の東名は、御殿場~横浜町田が渋滞しますが、今日は春休み前のこともあり、
夕方の渋滞も解消していて、行き帰りともに3.5Hで走破しました。
奥さんは初めてのマラソンシーズン、勝田に続いてウィメンズマラソンも完走しました。
次は自分の出番で、来週いよいよ板橋City走ります。














