昨晩から降りしだした雨は、夜中結構な降りで、今日はランオフかな~と思っていました。

朝起きても、シトシト降っています。

お昼にかけて、雨は止んで南風で気温が上がる予報。

ランオフするか、小雨の涼しいうちに走るか、南風の好天の中走るか真顔

逡巡していたら、娘が起きてきて、新宿に送ってほしいと。

それなら、送るついでに代々木公園に寄って走ることにしました。

公園なら、風強くても大丈夫でしょう。

 

行き帰りのクルマ関係はみんカラに書きました。

 

 
代々木公園に着いたのはお昼前。
シューズ履き替えて走り出します。
 
代々木公園はクロカンコースもありますが、雨上がりでぬかるんでいるでしょうから、
5/2のモーニングジョグのコースを走りますウインク
 
 
お昼なので身体は起きていて、出だしは515弱と好調。
 
 
先に進むと、バラ園のバラがキレイでしたラブ
 
 
 
 
 
しばらくは510前後で進みます。
昨日のパークランの4分台と違って、心肺も余裕がありますね。
これでフルマラソンが走り切れたら言うことないんですが笑い泣き
 
日曜日なので、ランナーは少なく、でも家族連れなどとにかく人が多くて、気を使いました。
途中、立派な松が目に入りました。
閲兵式の松という名のようですびっくり
 
 
 
結局その後も南風は吹かず、公園は木陰なので涼しくて快適そのもの。
ペースも徐々に上がって、ラップ8は4分台にペースアップしましたニコニコ
 
 
その後はクールダウンで6周コンプリート。
昼ランは11km走りました。
 
 
 
 
コース・高低差はこの通りです。
 
 
 
 
ラップです。
トータル508のMペースでした。
 
 
スタミナは残っていますね。
 
 
1人だとピッチが高く保てました。
 
 
これで5/18のロング走以降、8日間連続のジョグ。
特に痛いところが無いので、今週も継続できたらいいですね。