今日は一日都心で仕事でした。
早朝皇居で走ろうと思うも、朝起きると雨![]()
しばし土砂降りが終わるのを待って出発し、走り出しました。
家を出るときは涼しかったですが、皇居は既に気温が上がっていて、何といっても蒸し暑い![]()
でも、キロ530くらいのペースで進みました![]()
メインストリートの松が綺麗ですね![]()
竹橋を過ぎて登りに入ると、早くも雨が降ってきました。
それほど強くなく、程よいシャワーランになりました。
千鳥ヶ淵公園で少し雨宿りして半蔵門へ
天気良くなってきました![]()
ここからの下りは5分切りたいところですが、そこまで動かず2周目へ
2周目も、やはり竹橋側は雨
でも、雨の方が若干涼しく走りやすいですね。
千鳥ヶ淵まで来ました。
2周目の半蔵門の下りは若干のペースアップ。
そしてメインストリートへ。
ピーカンで、蒸し暑かったですが、フラットで走りやすいですね。
そしてラスト3周目へ。
登り耐えましたが、雨が上がって身体もヒートアップ![]()
再び千鳥ヶ淵公園に寄って、水道を頭から被って冷やしました。
半蔵門の下り、桜田門から徐々にスピードアップしました。
最後の二重橋前のストレートは暑くてしんどかったですが、
ラストのラップ17は5分切るペースでした![]()
大手門まで、3周+αの17kmを走りました。
ラップです。
終わってみれば、ほぼ5分台で、朝の暑い時間帯としては、そこそこ脚が動きました![]()
3山築きました。
スタミナはそこそこ消費しています。
最後のラップ17は急落して、もう残っていませんでした![]()
ピッチは高くて良かったです。
台風は相変わらずノロノロで、今週末まで長引きそうですね。
予定立てられず、困ったものですが、それまでは距離を重ねたいですね![]()










