今日は天気よく、朝は涼しくランニング日和でしたニコニコ

明日は雨予想なので、多めに走るべく、いつものコースへGO

 

最初のラップは517と、普通の朝のジョグペースに戻っていました笑い泣き

定点観測地点の平瀬川河口へ。

天気はまずまず。

 

 

今日は晴れていて、富士山が見えそうなので、多摩川の対岸を走ることにします。

二子新地のマラソンコースでは、専修チームが練習していました。

旧二子橋から渡ります。

 

 

そして新二子橋下のTAMAGAWAオブジェへ。

水溜まりにオブジェが映っていたり、その水紋が反射で映っていたり、なかなか幻想的でしたラブ

 

 

富士山も良く見えますね。

もう少しで雪も無くなりそうです。

 

 

そこからは、やや起伏がありますが、タータン地の快適な土手道を走っていきます。

 

途中何枚か、富士山をパチリラブ

 

 

 

 

 

水道橋をくぐって、狛江の五本松に来ました。

涼しいですね。

 

 

 

 

そこから水道橋を渡って、富士山眺めつつ、

 

 

二ケ領へ。

専修チームが陣取っていました。

 

 

さて、そこから先は暑そうなので、今日はまた長尾山の妙楽寺に行くことにしました。

長尾山は、80mほどあり、なかなかの急坂で坂練になりますプンプン

でも、朝の時間帯はまだ涼しく、坂道は日陰なので、快適でした照れ

 

登り切って、紫陽花寺こと、妙楽寺に着きました。

まだ紫陽花が楽しめましたラブ

 

 

 

 

 

 

よく見ると、縮れたような紫陽花や、

 

 

白い紫陽花も見ることができましたおねがい

 

 

 

癒された後は、そのまま東名を渡り、

今日は普通のランニングシューズなので森林公園のクロランコースはカットして、

霊園を下って、19km弱の朝ランでした。

 

 

ラップです。

終始520前後のEペースでした。

 

 

今日のコースと、高低差です。

長尾山は80mと、なかなかの高低差で、いい坂練になりましたウインク

 

 

 

登りがあるのでピッチはやや低いですが、トレランシューズよりはシューズが軽く、

ピッチも高かったですね。

 

 

スタミナは半分弱を消費

 

 

明日は朝は雨予報で、日中お出掛けなので、またまた日曜日のランオフですね。