今朝も天気よくて、暑かったですねえーん

今日は、午後に息子の学校行事があるので、引っ掛けてロング走を敢行しました。

午前中3時間目標で走って、目的地は国立の多摩川沿いの温泉ですおねがい

 

ピーカンで暑いので、今日はとにかくペース落としてキロ6前後で安全運転です。

前回、朝食抜きで最後バテたので、今日はしっかり食べて、芍薬甘草湯も飲んで準備万端です照れ

 

定点観測地点の平瀬川河口へ。

もう十分暑いですえーん

 

 

今日は距離を稼ぐために、二子新地まで行って世田谷側に渡ります。

 

 

そして下流に進んで、第三京浜先の「孤独なライオン」へ

かなり雑草が生い茂っていましたが、いい味出していましたラブ

 

 

 

ここでまず塩飴をなめました。

そこから世田谷側を上っていきます。

駅からのルートはまだ工事中ですが、前回通った時は大きく兵庫島を迂回していたのに対して、

橋渡った後兵庫島の野川側を通れるようになっていました。

 

 

新二子橋下の二子玉川のオブジェに到達。

今日はとにかく暑くて、休憩するのはすべて橋下の日陰です笑い泣き

 

 

ポクポクとキロ6ペースで進みます。

ニケ領手前では、小田急線の赤いロマンスカーVSEが撮れましたラブ

 

 

11km経過して小田急線の橋の下で休憩。

ここで、塩ジェルを摂取。

 

 

水道橋をくぐって、狛江に入ります。

少し涼しく感じて、走りやすかったですね。

 

いつも寄る五本松はパスして進みます。

16km経過して、多摩川原橋の下で休憩。

ここでまた塩飴を摂取します。

 

この辺りから府中市に入って、謎の右側通行ゾーンを進みます。

まだ20km行っていないですが、右足の太ももの裏?が時々力が入らなくなります滝汗

疲れが溜まっていますね。

 

そして20km経過の是政橋の下で休憩。

ここでは2個目の塩ジェルを摂取。

また、右足が怪しくなったので、コムレケアを半分取りました。

 

 

やや復活して先に進みます。

その上流の、バーベキュー場の脇は、風が吹いていて、少し涼しかったですね。

 

23km経過して、関戸橋の下で休憩。

ゴールまであと少しですプンプン

ここで、アミノバイタルを摂取します。

 

 

そして四谷橋、石田大橋をくぐって、ついにゴールの国立の温泉に着きましたラブ

距離は27km、時間は2時間40分弱で、休憩入れると3時間越えなので、

ちよっと甘いですが、3時間のロング走ということにしますグラサン

 

 

前回のロング走のようなエネルギー切れ、塩分不足は回避できましたニコニコ

 

ラップです。

キロ5分後半で刻むことができました。

最後は、早く終わらせたい気持ちが出てきて、ペース上がっていますね滝汗

 

 

暑いからか、心拍数は高いですね~

本当はもっとペース落として、LSDにしないといけないですね。

今日のシューズはマジックスピード3ワイドでしたが、転がり性が良くて、

ピッチ180spmをキープできたのは良かったですおねがい

 

 

スタミナは30km弱にしては、まずまず残っていますねニコニコ

 

 

その後は温泉にドボン。

他の温泉に比べると、ヌルヌル感が弱めなんですが、今日はしっかり感じることが出来ました。

 

その後は、バスで学校に移動して、予定に間に合いました。

 

月イチ目安のロング走が出来たので、ホッとしています。

こんな暑い日になってしまいましたが、夏はもっと暑いですからね。

良い予行練習になりましたウインク