今日はランオフで朝から富士スピードウェイにお出掛け。

GWのSuper GTに続いて、スーパー耐久と呼ばれるレースを観戦してきました。

 

 

今日は山中湖とか弘前とか、色々な大会が行われていますね。

山中湖は富士スピードウェイに近く、今日は寒かった(涼しかった)のではないでしょうか?

半袖では寒いくらいでした。

 

 

また、弘前は24時間走ですね。今回観戦した耐久レースも24H耐久でマジで凄いと思います。

富士スピードウェイって、一周5kmほどあるのですが、500周以上するので、単純に考えて2,500km以上びっくり

人間もそうですが、クルマにとってもまさに「耐久」レースですね。

 

なぜ周長を知っているのですが、はるか昔の高校生の時に、ここ富士スピードウェイでマラソン大会が行われていたからですニコニコ

確か3周15kmの大会でしたが、当時歩きながら、ヒィヒィ言って走っていたもんです笑い泣き

それが1日15km走ってもへっちゃらになりましたから、人間チャレンジすれば意外とできるものですねおねがい

 

クルマ関係はみんカラに書きましたので、宜しかったらご覧ください。