今朝は天気も良く、絶好のラン日和。

昼は暑くなりそうなので、走るとしたら朝一択です。

現在6日間連続ラン中で、疲労はピークに滝汗

また、昨日までのGSKは271kmで、あと3日間で30km走れれば久しぶりの300km突破チュー

 

と、朝から何をしようか頭の中がグルグル回って、

とりあえずある程度走れるように、クロスランナーパックに補給食を放り込み、水を持って走り出しますニコニコ

 

走り出して、今日は少なくともペース走はできないことを悟ります笑い泣き

となると、ゆっくり走るなら、やろうと思って出来ていなかったLSDしか選択肢はありません真顔

 

と考えつつ、定点観測地点の平瀬川河口へ。

見るからに暑そうですびっくり

 

 

ユルユルと上流へ

ここのマイコースは、比較的ペースアップして走ることが多いので、

ゆっくり目のペースで走るのは新鮮です。

最初はキロ530前後で流していましたが、ピッチを意識したらストライドが狭くなって

キロ600で落ち着きました。

 

いつもの折り返しのニケ領もスキップして、意を決して上流に向かいます。

失敗したと思ったのはシューズの選択で、いつものマジックスピード3で来てしまいました。

LSDにプレート入りは合わないでしょうし、そもそも狭い標準サイズは20km以上の距離に不安があります。

 

先が長いので、アスファルトではなく、横の芝生を走ってみたりしますが、

トレイルランシューズではないので、グリップがイマイチえーん

 

 

そして、9km地点のニケ領中野島堰で休憩です。

朝食抜きだったので、エナジージェルを摂りました。

 

 

10km通過は58分強。

今日は距離よりも時間なので、30km目安でキロ600なら3時間走れそうです。

 

そして数週間前には満開のソメイヨシノの下で走れた稲城北緑地公園へ。

ツツジが咲いていますね。

 

 

桜は散ってしまいましたが、若葉が日傘となって、吹く風は涼しく、気持ちよくランニングできます。

是政橋で15km経過。時間は1:30弱と計画通りです。

 

 

対岸の下りになると、少しペースが上がってしまいますが、

道路の日陰で休憩しつつ進みます。

 

 

京王多摩川駅で20km経過。ここも2時間弱と予定通り。

そろそろ補給食を摂らないとと、芍薬甘草湯とマグオンを摂りました。

 

2時間超えると、足取りは一層重くなります笑い泣き

調布の辺りで、なんじゃもんじゃの花が綺麗に咲いていましたラブ

 

 

 

その先の公園でポカリを調達して、ヘロヘロになりながら、

狛江の五本松に着きました。

 

 

 

 

相変わらず涼しくて、良い休憩スポットですね。

そして水道橋を渡って川崎側に戻ってきました。

 

行きに続いて帰りもニケ領には寄らず、小田急線や東名の高架下でポカリ飲んで休憩。

25km経過して、2:30弱と予定通り

ここも良く見ると、なんじゃもんじゃが咲いていますね。

 

 

平瀬川近くまで戻ってきました。

 

 

あと2km弱ですが、これがまた長い笑い泣き

ヒィヒィ言いながら、でも微妙に時間が余っているので時間調整しつつ、

3時間30kmを走り終えましたおねがい

 

 

軌跡はこの通りですが、ほぼ青い(遅い)ジョグは初めてかもしれませんびっくり

 

 

ラップです。

多少上下していますが、キロ600となるよう調整しました。

 

 

心拍数は142とまずまず。

暑かったですからね。

注目はピッチで、走っている時のダラダラ感からは、低いんだろうと感じていましたが、

想像以上に高くて、184spmもあってビックリですびっくり

 

 

スタミナは数字上残っていますね真顔

このくらいのペースじゃないとマラソンは完走難しいのかグラサン

 

 

走り出したときは後悔したマジックスピード3ですが、ピッチを見ると、

転がり性の効果があったかもしれないですね。

クッションシューズだと、ここまで高く保てないかもしれません。

今のシューズのラインナップだと、クラウドモンスターが向いていそうですが、

次のLSDでどのシューズを履くか悩ましいです。

 

これで今月はGSK 300kmを達成。

去年10月以来で、よく走りましたおねがい

 

 

残り2日間ゆっくりできそうです照れ