飛び石の祝日の今日はランオフでスキーに行ってきました。

悪天候の予報でしたが、朝は青空でした。

滑り始めると同時に雪が降り始めて、午前中は吹雪笑い泣き

 

 

 

 

雪質は粉雪。。。と言いたいところでしたが、微妙に重く、氷のジャガイモもえーん

10:00過ぎに早くも休憩です。

 

 

 

早いお昼は西山のホルンへ

 

 

チキンステーキを頂きました照れ

 

 

エネルギー補給して二部練へ。

雪も上がって青空が出てきましたおねがい

 

 

国体女子コース上部からも、この絶景。遠くには丸沼も見えましたラブ

 

 

ここまでは、息子のSL板借りて滑りました。

新しいので反発力が強く、そこそこ堅いバーンに非常に合っていました。

 

 

今日は平日かと思うくらい人も少なく、ゴンドラもゲレンデもガラガラです。

なので、ガス欠になるのが早く、二部練も2時間持たずに終了滝汗

 

 

 

またまたホルンで、おやつタイム&睡眠タイムですグラサン

14:00過ぎにやっと再開。

外は雪が降り始めました。

 

 

お供は息子のGS板。

 

 

新雪にGSは、また足に疲労が出るかも?と心配しましたが、人が少なく、最後まで斜面はフラットで、むしろ久々のGS板を楽しむことができました。

 

楽しく滑っていると、天候は段々と吹雪模様へ。。。

ゴンドラも止まりそうだったので、上がりました。

 

 

 

 

1日よく滑りました口笛

 

 

 

 

 

今日もガーミンの記録正しく取れました。

 

 

ゴンドラ8本、リフト9本、と今シーズン一番滑ったかもしれません。

 

今日もぐんまプラチナシーズン券を使いました。

通算14枚です。まだまだ使いたいですね。

 

 

3部練は、疲労が心配ですが、今日は休憩を長めに取ったので、大丈夫そうです。

シーズンも終わりですが、雪質&ガラガラの思わぬラッキーデイでした。

 

行き帰りの往復含むクルマ関係はみんカラに書きましたので、宜しかったらご覧ください。