今日はランオフで2週間ぶりのスキーに行きました。

まずは息子のホームバーンの尾瀬戸倉へ。

 

この2週間でそこそこ降ったと思いますが、昨日~今日は若干溶けた感じですね。

 

 

でも、朝イチはシマシマのフラットで柔らかいバーンで、良かったですニコニコ

 

 

今日も息子のSL板を借りて滑りました。

 

 

ガーミンですが、スキーのアクティビティもちゃんと記録できるとの情報があり、最近アップデートもあったので、自動ラン検知をオンにしてみました。

 

その結果、ちゃんとリフトと滑走を区別して記録してくれて、ラップも自動で取れるようになりました。

 

 

 

ラップ(滑走)も、下降距離だけでなく、滑走距離も正しく記録されていますね。

ようやく本来の姿になりましたおねがい

 

 

今日はユース大会が開かれていたので、6本で上がって、お隣の岩鞍に移動しました。

 

 

岩鞍も空いていて、ゴンドラのお一人レーンはほぼ飛び乗りでした。

 

 

ミルキーコースからは、丸沼と戸倉が良く見えましたラブ

 

 

 

肝心の雪質ですが、重たい春の雪で、表面は茶色く変色えーん

プラス気温のワックス塗ったので、滑走性は悪くなかったものの、とにかく引っ掛かって滑りにくいし、脚が取られます。

 

1本滑って早くも嫌になり、罰ゲーム的な雪質に、気分もダウン笑い泣き

お昼が近くなってきて、この時間帯は足攣ってヒィヒィ言いながら歩いていたなと先週の静岡マラソンを思い出しました。

それに比べれば脚が攣るわけでもないし、マラソンの残り7kmに比べればスキーなんて生易しい。。。

と考えたら気持ちが楽になって、気を持ち直して滑ることが出来ましたニコニコ

 

西山方面の雪山は武尊山でしょうか。

相変わらず重い雪でしたが、何とかお昼まで滑りました。

 

 

こちらも、アクティビティはちゃんと記録できましたおねがい

 

 

 

 

岩鞍は自分のデモ板で滑りました。

 

 

今日も、リフト券はぐんまプレミアムシーズン券で。

合計13枚で、ノルマの12枚を超えて一安心です口笛

 

 

午前中だけでしたが、足首は無事で、今週のジョグで痛かった親指も問題なし。

そもそもスキーは足首が固定されているし、ふくらはぎも負担掛からないですね。

どちらかというと、太ももや股関節を動かしまくるイメージで、

ランニングで使わない筋肉なので、良いクロストレーニングになります。

 

お昼までですが、良く滑りましたウインク

 

 

 

 

帰りに戸倉の温泉寄って、ヌルヌルのお湯で疲れを癒しました。

 

 

息子が春休みに突入したので、今月はスキーが多くなりそうです。

スキーの後は、股関節が良く動いていいペースで走れるのですが、ランの時間が取れるかですね笑い泣き

 

追記:行き帰りの交通含むクルマ関係はみんカラに書きましたので、宜しかったらご覧ください。