天気予報通り、今日は朝から雨が降り出して極寒ですね。

昨日ハーフ走しておいて良かったです。

 

クルマで多摩川通りましたが、流石に走っている人はいなかったですね真顔

 

 

 

午前中は、そういえば今日は大阪マラソンがあると思ってTVで観戦しました。

知っているランナーは、MGCで優勝した小山選手くらいでしたが、

普段多摩川で練習している國學院の平林くんが走っているではないですかニコニコ

 

30kmまで先頭集団にいて、調子良さそうですね。

30km手前でペーサーがやや失速ポーン

そうすると小山選手他数名が前に出ます。

2:05:50を突破しないとパリ代表に残れないですからね。

そして32km手前の坂で平林くんが追い付いて先頭にチュー

ペースを一気に300以下に引き戻して快走します。

 

持ちタイムトップのウガンダの選手がピタっと後ろについていやな展開ですねえーん

でも、前に出れそうでなかなか出れない。

40km近くで平林くんも流石にきつそう。

これは最後に逆転されるかと思ったら、何と残り1kmで逆にスパートびっくり

引き離して見事優勝ラブ

 

いや~びっくりしましたし、感動しましたおねがい

ゴールで待ち構えていたのは、前田監督でしたね。

いつも多摩川で自転車で後ろからじっと選手たちを見守っていましたから、

教え子が初マラソンで外国勢やオリンピック内定者に競り勝つなんて、さぞ嬉しかったでしょう笑い泣き

 

初マラソン&学生記録更新だそうで、熱い走りに感動しました照れ

マイコースで國學院チームとスライドするのがまた楽しみになりましたおねがい