火曜日の通勤ジョグの後は連日雨模様で走れずえーん

今日も雨でしたが、2週間ぶりにスキーに行ってきました。

 

今週の高温&雨で、スキー場の雪もかなり減っているとのこと。

心配していましたが、標高が低い尾瀬戸倉も、まだ大丈夫そうでした。

 

 

 

ほぼすべてのコースはまだ滑れましたが、かもしかコースはクローズでした。

 

 

 

 

一見雪は良さそうに見えますが、雨の後冷えたので、堅いアイスバーンポーン

朝イチは息子のSL板借りたので、よく噛みましたおねがい

 

 

ダイナミックコースも行きましたが、急斜面はブッシュや小石があって安心して攻められません。

 

 

 

結局7本滑って、岩鞍に行くことにしました。

 

 

 

岩鞍も駐車場は混んでいて、ゲレンデも人が多そうでしたが、ゴンドラは空き始めていて、相乗りレーン利用で飛び乗りでした照れ

 

 

 

岩鞍は自分のデモ板で

 

 

終始小雪が舞い、冷えていましたが、岩鞍もアイスバーンえーん

氷のジャガイモは無かったのが幸いですが、国体女子コースの急斜面はずり落ちるしかできませんでした笑い泣き

 

ミルキーコースからは、今日も尾瀬戸倉が見えました。

 

 

 

お昼時間となって、ゴンドラはますます空いて20分周期で6本2時間滑りました。

エネルギー切れて、麓のホワイトスクエアでトンカツ頂きました照れ

 

 

 

 

満足して移動開始。

戸倉に戻って滑る時間はありましたが、先月に三部練して、

その後疲労が残ってジョグにも支障きたしたので、

今日はお昼で上がることにしました。

二刀流は辛いですね。

 

時間があるので、今日も戸倉の湯へ

 

 

戸倉のリフト券提示で100円引きの400円。銭湯並みのリーズナブルさですねウインク

ヌルヌルの温泉で、痛みがある右足を癒しました。

その後は、戸倉に戻り、息子の練習終わりを待って帰路につきました。

 

今日もぐんまプラチナシーズン券で戸倉と岩鞍は一日券を貰いました口笛

 

これで今月5枚達成。

1月から累計9枚で、ノルマの12枚が見えてきました。

雪の量が心配ですが、来月も最低3日は滑りたいところですね。

 

充実したスキー二部練でした。

 

 

 

 

さて、連日雨模様でしたが、明日は久々に晴れそうですね。

今日で3日ランオフですが、今日のスキーは半日で切り上げて、温泉で疲れも癒したので、明日は走れそうですグラサン

 

行き帰りの交通含む、クルマ関係はみんカラに書きましたので、よろしかったらご覧ください。