昨日のスキーから一夜明けて朝のガーミンのおすすめはVO2maxポーン

ランオフ4日明けはいきなりキツイですね滝汗

今日は出勤だったので、通勤ジョグ(朝ラン&二部練)しました。

 

スキーの疲れはというと、上半身が全体的に張っていて、腕と首が筋肉痛です。これは朝イチのシマシマバーンで飛ばした時に、身体を斜面に押し付けていた影響でしょうねチュー

脚全体は大丈夫ですが、太ももがやや筋肉痛。これも、ターンの時の捻りの影響でしょう。

 

会社近くの駅から走り出すと、身体全体が張っていますが、動き自体は悪くありません。

これがスキー翌日の御利益ってやつですね口笛

 

多摩川に出ると、日の出が早くなって明るくなっていました。

 

 

 

そして六郷橋渡って大田区側の土手を走ると日の出が見れましたラブ

 

 

 

いつもここ通るときは暗いですが、明るくなってくると気分も爽快ですねニコニコ

 

 

さて、スキー翌日の御利益ですが、ノンプレートの通勤ジョグながら、やはり体感よりもペースは速いです。

ピッチ重視で走りますが、キロ530くらいかな?とガーミン見ると、土手では510切るペースでした。

先週金曜日は同じピッチでキロ600くらいでしたので、えらい違いですねニコニコ

 

朝日は昇ってしまいましたが、羽田旧一の大鳥居まで来ると、久々に朝日をバックに撮れました照れ

 

 

スカイブリッジも綺麗です照れ

 

 

スカイブリッジの上からは、富士山がよく見えましたラブ

 

 

 

そんな青空下の気分爽快な朝ラン11kmを走りました。

 

 

ラップです。

大田区側の土手区間(3~6km)のペースが通勤ジョグにしては速いですね。

 

 

今日も足の着地点を膝より後ろで心がけたので、ピッチを180spm以上にできました。

ストライドも、2/9のキロ6時の0.9mから伸びていますね。これぞスキー効果ですウインク

 

 

帰りもスカイブリッジ往復をプラスしてジョグ。

 

 

こちらもピッチ重視で、2/9ほどではありませんが、そこそこ高いピッチで走れました。

 

 

久々のジョグでしたが、朝ラン二部練合わせて15km走りました口笛

ステータスも、朝ラン後はまだリカバリーでしたが、二部練したらキープに復活しました照れ

 

 

そしてVO2maxネタをもう一つ。

朝走り終わったら、なんとVO2maxが55に上がっていましたポーン

54に上がったのが1/4でした。

もうピークかな、と思っていましたが、まさかの上昇です。

そして、年齢バレますが、VO2maxが年齢に追いつきましたグラサン

 

ランオフ4日明けでなぜ上がるのか、分かりませんが、1/26のインターバル走が効いてそうですね。

インターバル走と、その後のスキーで右足が痛くなったので、何とも。。。ですが、時々の刺激も必要のようですね真顔