日曜日のスキー明けの昨日は右足の痛みも和らいで、走れそうでしたが、念のためのランオフにしました。

というのも、日曜日は息子をスキースクールに送ったついでのスキーで、中一日ですが、今日迎えに行くことにしていたからです。ということで、平日ですがまたまた日帰りでスキーしてきましたウインク

 

日曜日は思わぬ新雪でなかなかの雪質でしたが、予報では今週の気温はかなり高そう。

今日からポカポカ陽気、とのことで、尾瀬地区で標高が一番高い丸沼高原に行ってきました。

 

朝は日曜日よりも逆に冷えていて、ベースで-6℃くらい。

 

 

でも日差しがあって温かいです。

日光白根山も良く見えますニコニコ

 

 

ゲレンデ側も、遠くの山々が良く見えて、絶景ですラブ

 

 

ゴンドラトップから見ると。。。

 

 

左側にゲレンデが見えますね。尾瀬岩鞍ですねおねがい

岩鞍からだと戸倉を見下ろす感じですが、丸沼からも岩鞍は見下ろす感じになります。

 

 

滑り降りる途中からも、岩鞍が良く見えましたウインク

 

 

 

朝イチは、締まったシマシマのフラットバーンで、ゴンドラの下まで一気に滑り降りましたラブ

朝二もシマシマ口笛

3本目ともなると、シマシマは無くなって快適度が落ちてきます。

そこで、中腹の第5リフトの横のローズコース下部を滑ります。

 

 

この右側ですね。朝はまだ日陰で、しかもゴンドラから降りる人も少なく、しばらくフラットでした。

第5リフトを繰り返して、計10本滑って息がきれました滝汗

 

 

 

中腹のレストランとんふぁんでザンギ定食を頂きましたおねがい

 

 

エネルギー補給してまたゲレンデへ。

 

 

しばらく第5を回しましたが、どうも快適度がイマイチ。

気温が上がっていることもありますが、日曜日の雪質と比べて緩んでいるので、

グラニュー糖のような掴みどころのない雪質で、悩みながら滑っていましたえーん

 

お昼になって空いているかと思い、ゴンドラに乗ります。

 

 

今日もお供はロシのデモ板です。

昼食後も計10本滑って、13:00に上がりました。

 

 

 

気になる右足ですが、今日は特に痛くなることも無く、昨日もランオフにしておいて良かったと思います。

さらに念を押して、スキーセンターにある日帰り温泉入りましたゲラゲラ

 

 

チケット売り場の目の前にあるんですよね。

初めて入りました。

それほど大きくないので、週末は混みそう。

平日の営業開始直後だったので、ガラガラでした。

泉質は、茶色のアルカリ硫黄泉。いいお湯でした。

 

着替えて、片づけて、今度は息子のお迎えに尾瀬戸倉まで。

戸倉も天気良かったですね。

滑りませんでしたが、こちらはさらに空いていました。人がいませんねポーン

 

 

無事ピックアップして、帰路に着きました。

中一日の強行軍でしたが、送迎兼ねて短時間でしたが集中して滑ることができました。

 

 

 

スキーしているとは言え、ランオフ4日連続だったので、

ガーミンのステータスがついにリカバリーに滝汗

 

 

文字通り、良い休足・回復にあてることができましたので、明日は走りたいと思いますウインク

 

2/14追記:

行き帰りの交通含むクルマ関係のみんカラのリンク貼り忘れたので追加します