この週末はたくさんのマラソン大会が開催されていますね。

自分は3/10の大会にエントリーしていて、そろそろ距離走をしないといけないんですが、

もう一方のスキーもシーズンなので欠かせませんグラサン

 

ということで、昨日の前振り通り、本日スキーに行ってきました。

朝は先週同様、尾瀬戸倉で滑ります。

 

 

道中から雪が舞っていて、少し積雪があったようですね。

朝イチは、息子のSL板を借ります。

 

 

圧雪の新しいバーンは気持ちいい。。んですが、結構新雪でした笑い泣き

パフパフなのは想定外でしたおねがい

 

 

 

これはこれでうれしいんですが、競技板はちょっと合わないかもしれませんね。

といいつつ、ダイナミックコースを滑ります。

 

 

 

今週気になっている右足のくるぶしの痛みですが、滑っている限り気になりませんが、

急斜で踏ん張るとちょっと痛いですかね。

なので、慎重になり9:30に小休憩。リフトは11本滑りました。

 

 

 

休憩挟んで、今度は自分のデモ板にチェンジ

 

 

曲がりやすいですが、さっきまでの新雪は無くなって、氷のジャガイモがコロコロえーん

でも雪質はいいんで、これはこれで楽しみました。

12:30に上がりました。リフト12本でした。

 

 

 

雪質は最高なんで、まだまだ滑りたいですが、右足をこれ以上痛くしても仕方無いですし、

リフトも待ち時間が伸びてきたので、お昼で上がることにしました。

 

短時間ですが、楽しく滑ることが出来ました。

 

 

上がったら、麓の戸倉温泉に降りて、日帰り温泉行ってみました。

 

 

ここは、戸倉のリフト券見せると600円が400円になります。

昼過ぎで空いていて、ヌルヌルの温泉を楽しみましたラブ

 

冬は土日しかやっていないようです。

 

 

そんなスキーを楽しんできましたおねがい

 

 

 

帰宅して、半日しか滑っていないんで、疲労感は少ないですね。

右足も大丈夫そうです。

明日は大事を取ってランオフか、スキー効果を狙って少し走るか悩みますねグラサン

 

スキーの往復を含むクルマ関係はみんカラに書きましたので、

よろしかったらご覧ください。