本日も天気良く、朝から通勤ジョグをこなしました。

今日は日中向いの羽田に行く用事があったので、その往復も通勤ランで。

その結果四部練までこなせましたゲラゲラ

 

朝早い通勤ランの服装は難しいですね。

自分は、ユニクロの感動パンツとボタンダウンシャツで走っていますが、

走り出しは、モンベルのジャケットやウルトラライトダウンを着ています。

いずれも、リュックにしまえるコンパクトさが有難いです。

今日は外出の予定まであって、同じくユニクロの感動ジャケットを持参しました。

なので、行きは普通のビジネスリュックを背負い、重いのでスロージョグですニコニコ

 

気温は5℃前後と暖かいですが、電車の中で着ていたダウンを脱がずに走り出します。

走り出しは暖かくていいんですが、すぐ暑くなってしまうんですよね。

今日も六郷橋を渡って3kmほどで暑くて脱ぎました。

 

下流の大師橋方面見ると、今日は雲があって、スカイブリッジの日の出は難しそうですえーん

 

 

羽田旧一の大鳥居までやってきましたが、雲が垂れ込めています。

 

 

ここまでは、キロ630のスロージョグを意識しました。

ここで、羽田に荷物をデポして軽量化します。

リュックもモンベルのクロスランナーパックになったので軽い口笛

さぞペース上がるかと思いましたが、精々530がいいところえーん

朝は時間があるので距離を稼ぐべく、スカイブリッジ過ぎて河川敷を先端まで。

 

 

よく見ると、朝日が雲に遮られていますね。

もしや?と思い戻ってスカイブリッジ渡ると、ちょうど雲の上からの日の出が見れましたラブ

 

 

爽快な気分で朝ラン10キロをこなしました。

 

 

ラップです。

大鳥居まで6kmは630のスロージョグ、軽量化後は530をうろうろして、スカイブリッジの下りからはようやくエンジン掛かって500ペースでした。

 

 

まるで意図的にビルドアップしたように見えますねウインク

ピッチがもう少し高いといいんでしょうが、前半のリュックが重すぎました笑い泣き

 

 

午前中にはまたスカイブリッドを渡って羽田に行きました。

陽は高く、雲がかかっていますが、富士山も綺麗に見えました照れ

 

 

所用あとは、荷物増えた状態で帰社です。

スカイブリッジは一往復半しました口笛

もちろんスロージョグ。

そして四部練・帰宅ジョグも最短コースでしたがスロージョグでした。

 

スロージョグ中心ですが、計18km強走ることができましたおねがい

 

 

さて、日曜日のスキーで比べた運動量、今日の状態はというと、

 

 

結構な運動量でしたね滝汗

直近で最も多かった1/26のクロカン走よりも多く、昨日のマイコース17kmの1.5倍でした。

明日は月末最終日ですが、朝はダメージ残ってそうです。

何とか走りたいところです