今日はランオフで予定通りスキーに行ってきました。折からの降雪予報で、久々にゲレンデに雪が降りました。雪質も良く、楽しむことができました。

 

まず向かったのは丸沼スキー場。

休日ですが最終日だからか空いていて、パフパフのパウダーを楽しみました。

 

 

 

 

 

本日のお供は、ロシのデモ板とブーツ。あまりにも寒いので、オーバーグローブしました。

 

 

雪が降っているのでバイザー外してゴーグルです。

 

 

ゴンドラ・リフトも空いているし、雪質は極上ですが、回転があまりにも早く、不謹慎ですが、2Hほどで飽きてしまいました滝汗

2時間滑って上がりました。

 

昨日調整したガーミンは。。。

ログはとれたものの、

 

 

なんと1ラップポーン

 

 

よく見ると、オートラップではなく、ラップキーオンでしたチュー

 

その後は息子がいる戸倉でご飯を食べて、午後は尾瀬岩鞍に行きました。

岩鞍もパフパフラブ

 

 

 

 

こちらはゴンドラで登り降りする必要がありますが、登った西山エリアはどこも非圧雪不整地で、横滑り小回りの良い練習になりましたニコニコ

 

ガーミンは、リフト乗る度にラップキーを押しました。

 

 

その結果、ちゃんと記録されましたね。

 

 

でも忘れそうで面倒ですね。自動ランはうまく検知しないし、困った仕様変更ですえーん

 

さて、1日で二つのスキー場を滑った訳ですが、理由がありまして、

ぐんまプラチナシーズン券を入手していたのでしたウインク

 

 

1/1~3/31の期間ですが、元を取らねば、と贅沢に丸沼と岩鞍を滑りました照れ

顔写真付きパスカードを見せてチケットに交換しますが、丸沼は見せたらチケットもらえましたが、岩鞍はシーズン券を預ける必要がありました。帰りの回収忘れそうですね。

 

大満足の日帰りスキーでしたが、スキーの動きで、股関節や脚もかなりほぐれています。明日走ったら、また股関節が動きそうですが、今日で長い冬休みも終わり、明日からはガッツリ仕事が始まります。通勤ジョグができるかどうかですね笑い泣き

 

行き帰りの交通含み、クルマ関係はみんカラに書きましたので、よろしかったらご覧ください。