お盆休みに入り、野尻湖へ行ってきました

天気予報は雨模様で、なんとなく憂鬱

なので写真は、ほぼ有りません。

午前中はNF初参戦のほうじ茶さんと、みっちゃんチーム対自分と小池くんチームでの

各ボートのチーム戦!

負けたら昼飯をご馳走する!と言う企画

キーパー無し、リミット5本、11時30分帰着

出船後27分たった所みっちゃんからラインが

リミットメイク !

????嘘だ!  始まって30分しないで5本揃った?

ランディングの時間を考えれば、間違えなく

小バスに間違えないと思いラインを返し


やっぱり小バスでした。

こちらチームも釣らないと、と思っても
バラシが多く焦るばかり

そこにほうじ茶さんチームがこちらに来ました

で、目の前で二人共釣り上げ、焦る気持ちがMAXに

やっと小池くんが一本釣り、続けて自分も二本釣り

午前中は終了。

気になる結果は

うちのチームは3本で1520g

ほうじ茶さんチームは、俺達の目の前で釣った
魚が大きかった。
ほうじ茶さんの魚が720gくらい
みっちゃんの魚が、、、、


915g      小バスを入れずに、俺達の負けが決定!

バラシが無ければ勝ったのに!と

タラレバでも仕方ない
で、お昼はスピンネーカーさんで
ほうれん草チキンカレーを4人でいただきました。


ほうじ茶さんは大盛りで

タダ飯はさぞかし美味しかったことでしょう

午後は楽しく普通の釣り
しか~し釣れない

シャローでは沢山の小バスが相手にしてくれました


終了20分前で、本日一番の魚が釣れたので

とりあえず楽しめたのかな?

帰りは、いつも通り東部湯の丸で皆で夕飯

ラーメンに小丼ぶりで一日の旅の〆で終了

まあ~楽しめたお盆休みの一時だったかな!