ターンオーバーってなにそれ?トラブルとの関係は?(><) | Moisteane 銀座代表 鹿島和代のブログ

Moisteane 銀座代表 鹿島和代のブログ

銀座に新しくオープンしたモイスティーヌ銀座サロン代表のブログです。
☆☆美肌への近道だけでなく、幸せになるヒント♪ グルメ♪ 旅♪ 素敵な人♪
などをご紹介していきます☆☆

みなさまこんにちはピンク薔薇

 

日が落ちるのがとても早くなり、いよいよ冬本番にさしかかろうとしていますね

 

この季節になると湿度もグッと下がり

夏から秋には感じなかったお肌の乾燥を感じられ

「どうしようガーンアセアセ

と危機感を覚える方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そもそも

私たちはいつから

乾燥などお肌のお悩みが気になるようなってきたのでしょうか

お肌のお悩みが出てくる原因のひとつは

なんと

お肌の生まれ変わりが遅くなるから

なんです!!

 

お肌の生まれ変わり

ターンオーバー

といい、聞き覚えのある方も沢山いらっしゃるとおもいます。

 

では思い出してみてください

 

小学生の頃のあの

ハリ

潤いの満ちた

透明感のある柔らかいお肌を

 

あのころはターンオーバーが理想的な28日で行われていた為

常に栄養万点の元気な細胞に満ちていました。

 

しかし

 

人の代謝のピークは15,6歳といわれており

その頃から徐々に代謝が落ち始め、

細胞にうまく栄養がいかなくなり

生まれ変わりが遅くなります。

 

そうすると

 

古く栄養の足りない細胞が増える為、

乾燥

くすみ

しみ

小ジワ

さまざまなお肌トラブルがお肌の内部で起こり始めてしまうのですあせる

 

どうすればターンオーバーは整えられるの?

応えは次回の美肌づくりのワンポイントアドバイスでキラキラキラキラ

 

石井