モイスティーヌ宇治大久保サロン -14ページ目

モイスティーヌ宇治大久保サロン

素肌は土台です!素肌を美しくすること、それは素肌を健康にすることです!
お肌の健康は毎日のスキンケアに隠れています。
ライセンスを取得した美容アドバイザーがあなたの素肌に最適なお手入れをご提案します!お肌トラブルご相談ください!

素肌美容アドバイザーの清水弘子です。
いつもポイントメイクのみ、ノンファンデーションで過ごしていますおねがい


昨日は、宇治税務署へ記帳説明会に行ってきましたメモ
{083172F4-7335-4997-ADAB-2132D9DF7BBE}



知ってました?

儲かってる儲かってない関係なく、

青白申告関係なく、

所得がある人は、

「記帳・帳簿等の保存制度」が拡大され、レシートとか、領収書とか、もちろん帳簿など全て保存しておかないといけないんですって!

{5E599858-5BF1-4B32-BBCE-28E03803A102}


しかも拡大は、今年からではなく、26年1月から拡大されたので、今年はもうすでに保存していて当たり前なんですよ!




メルカリや、フリマで儲けてる人も対象って言ってましたよ!皆さん大丈夫ですかー???









私は昨年11月に起業したので、

今年3月の確定申告は、税務署職員さんに相談しながらバタバタに終わってしまいショボーン


「今年の記帳はちゃんとやろー!」ってやっていても、自己流だった為説明会に申し込み、今日がその説明会の日でした!






実は実は、主人の事業で12年ほど関わって来た事でしたが、

改めて初心者向けの優しい言葉で「税」聞くととてもすんなり頭に入って、頭の中が整理出来ました。


所得税は、自己申告する税だそうで。

住民税とか、固定資産税などは、きちんとした機関で計算され、出された金額を支払う事になるのが、所得税はそうではない税なんですって!



そう言われればそうですよね。










今年は私は賢くスマートに会計ソフトを利用して、毎日頑張ります!

(あは!今年って言ってももう11月ですけどねー)






説明会で説明下さった税理士さんがおっしゃってました。


記帳に大切なのは、

まずは自分に正直になる事だと。

次にルールをきちんと知る事。




「節税≠脱税」

1文字違うだけで大きく違うんですよと!


きちんとルールを知ってきちんと申告する!


知らなかったでは済まされない!


と、強くおっしゃってました!






得意!大好き!な場所とはなかなか言えない税務署ですがガーン

きちんとお付き合いしないとダメですね




昨日はとってもお勉強した1日でした





体験詳細はこちら

お待ちしております


素肌が綺麗で損はありません
一緒にお肌磨きしませんか?

素肌美容とは?
http://ameblo.jp/mois55/entry-11956755151.html


きゃー 美容ってどんなイメージですか?
http://ameblo.jp/mois55/entry-11973276542.html


私のお肌の改善データです
http://ameblo.jp/mois55/entry-11959040250.html?frm=theme


スキンケアお役立ち情報①
http://ameblo.jp/mois55/entry-11967277346.html?frm=theme


50代ご愛用者様の感想①
http://s.ameblo.jp/mois55/entry-11956114563.html?frm=theme


※素肌美容と表現しておりますが、全国に正規サロンがある医療機器メーカーが提案する美容ブランドです。名刺交換させていただいた方にはブランド名もきちんとお伝えしております

素肌美容アドバイザーの清水弘子です。
いつもポイントメイクのみ、ノンファンデーションで過ごしていますおねがい




お客様とサロンでちょっとおふざけ





はじめはおふざけするつもりなんてなかったのですが、
洗顔の時のこの落ちない硬い泡を見て、



『ちょっとその泡スゴくない?
写真撮らせて下さい!』



『目の前にすだれがかかってるぅー』
お客様と大笑い








こちら下矢印下矢印
{AE178B2D-1A21-483C-B037-B884FEA3CC2F}


この状態で、目が開けられていて、しみないんです。
こんな泡他にないよねぇーと、笑いあってたんです。






そして、2回目の洗顔の泡で、
お客様が、



『これって鼻に乗るかなー?』って笑い泣き




{F6666546-632C-419A-AE93-D2BD76C76983}
乗ったー!





これで垂れない(笑)


天狗?爆笑


なにだコリャー!あはははー!





改めてスゴイこの泡!

{0B09CADB-EC9F-4699-9A80-76E7A2FE6AA4}
泡が硬いとお肌に負担なく汚れを洗い落とせますよー







この泡体感されませんかー??


体験詳細はこちら

お待ちしております


素肌が綺麗で損はありません
一緒にお肌磨きしませんか?

素肌美容とは?
http://ameblo.jp/mois55/entry-11956755151.html


きゃー 美容ってどんなイメージですか?
http://ameblo.jp/mois55/entry-11973276542.html


私のお肌の改善データです
http://ameblo.jp/mois55/entry-11959040250.html?frm=theme


スキンケアお役立ち情報①
http://ameblo.jp/mois55/entry-11967277346.html?frm=theme


50代ご愛用者様の感想①
http://s.ameblo.jp/mois55/entry-11956114563.html?frm=theme


※素肌美容と表現しておりますが、全国に正規サロンがある医療機器メーカーが提案する美容ブランドです。名刺交換させていただいた方にはブランド名もきちんとお伝えしております

素肌美容アドバイザーの清水弘子です。
いつもポイントメイクのみ、ノンファンデーションで過ごしています




実はわたくし今年の8月から、
『フラダンス始めました






起業して、一人でお仕事をする様になって、
タイムスケジュールの管理が、家のこと、仕事のこと、なんだかゴッチャゴッチャになっていて、
(あっそれは今もですけど。。。


切り替えてはいるつもりでも、
どうしても頭の中が何をしていても仕事仕事仕事仕事になってしまっていて、
逆に集中することが出来なくなっていました。




いつか自分の時間をつくって
身体を動かす時間を作って、イイ汗をかいて、
心も身体もリフレッシュしたい



そんなことをずーっと考えていました。
それでも自分の時間って思うとなかなか行動に移すことができないまま、





頭の中では。。。

●なんか身体を動かしたいなぁ〜
●でも一人で継続的にするのは苦手だな〜
●趣味に出来る様な長く続けられるものがいいなぁ〜
●年代関係なくお友達が欲しいなぁ〜


って、フツフツと思っていたんです



フラダンスをやってみようかなー。ってちょっと思ってはいましたが、
フラダンスじゃなくても、ダンスってちょっと恥ずかしいし。。。
って思うから、芽生えた気持ちを抑えていました。






そんな時に
突然『久しぶりぃー❗️』っと、
フェイスブックメッセージが届いて。。。。




それは、長男の保育園の時のママ友からでした。



懐かしく会話を進めていると、
何やら最近フラダンスをしているとか。



ん?フラダンス!

来た!これや!今や!
これこそご縁
やるやる、フラダンスやるぅー!



そしてすぐに体験に行って、スタートしました




それが、今お世話になっている
『hula o Manule’a』フラ ヲ マヌレア)

{03EDE4BD-2F7A-4DC9-BC4C-D359C73F5B23}

毎週金曜のレッスンが充実し過ぎてアッという間に過ぎ去り、もうかれこれ3ヶ月も経ってました。





フラダンスがすっごく楽しいし、
何より道子先生のカリスマ性と、
レッスン仲間の皆さんのキラキラ感がハンパない。

{C9CB45CB-8C34-44E1-83D1-812E9F522EC7}
1番右側が私です。たのしそうでしょ





年代問わず、みんな笑顔が素敵で、イキイキされていて



キャリアも肩書きも一切関係なく、
独身も既婚も関係なく、
お母さんとか、奥さんとか、お嫁さん、お姑さんとか、そんなの全然関係なく、
みんな鏡の前に一列に並んで。



フラが大好き!ただそれだけで、踊ってる。


そんな皆さんが、

凛としていて女性としてめっちゃカッコイイ!


すご〜く私に刺激的です







女性としてお肌のケアも大切にしていきたい。
そしてこの女性としてのキラキラ感も!
大切に大事に温めて
人生を楽しみたいなと思っています






外からも中からもキラキラ輝く女性になりたいです





お近くにお住いの方で、
興味のある方は、是非是非一緒に踊りましょう
(京都府城陽市)

{95BEACC8-4E64-4BD8-9B86-2B4B2BEEA153}

先生お手製のお揃いの髪飾り





フラダンスについてはここまで。
私の本業についてはこちら





体験詳細はこちら

お待ちしております


私が素肌美容を体験して欲しいワケはこちら



素肌が綺麗で損はありません
一緒にお肌磨きしませんか?

素肌美容とは?
http://ameblo.jp/mois55/entry-11956755151.html


きゃー 美容ってどんなイメージですか?
http://ameblo.jp/mois55/entry-11973276542.html


私のお肌の改善データです
http://ameblo.jp/mois55/entry-11959040250.html?frm=theme


スキンケアお役立ち情報①
http://ameblo.jp/mois55/entry-11967277346.html?frm=theme


50代ご愛用者様の感想①
http://s.ameblo.jp/mois55/entry-11956114563.html?frm=theme


※素肌美容と表現しておりますが、全国に正規サロンがある医療機器メーカーが提案する美容ブランドです。名刺交換させていただいた方にはブランド名もきちんとお伝えしております

素肌美容アドバイザーの清水弘子です。
いつもポイントメイクのみ、ノンファンデーションで過ごしています




先日、長年ご愛用のお客様にお話を聞いている中で、

『素肌美容をスタートして、やる前と今と比べてどんな事が変わりましたか???


とお伺いすると、私もビックリな意外な答えが




『スマホや家の電話の子機に
ファンデーションが付かなくなりました!

今まで電話する度に、ファンデーションまみれになっていて、前は掃除が大変やったんです!』

{2A1AA3F9-FD34-48F8-BAEC-594214D1192A}




『それとか、コートの襟元や、
たまに着る着物の襟にもファンデーションが付かなくなったから〜♪嬉しくって〜♪』


と。




着物の襟元の汚れが付かなくて嬉しい!

とか。


汗をかいてもファンデーションが取れない!
だってノンファンデーションだからー!

とか。

{E55432E5-EA58-488A-9D87-A5D203276437}




そんな話はよくよーく聞きましたが、



スマホや家の電話の子機(笑)


そこに着目したことなかったです
きれいのままで当たり前になっちゃってました





あなたのスマホや家の電話の子機は、
ファンデーションだらけになっていませんか?



ノンファンデーションで過ごせるようになると、
ファンデーション生活には戻れませんよ!


隠す肌より魅せる肌になるための正しいスキンケアしませんか?






体験詳細はこちら

お待ちしております


私が素肌美容を体験して欲しいワケはこちら



素肌が綺麗で損はありません
一緒にお肌磨きしませんか?

素肌美容とは?
http://ameblo.jp/mois55/entry-11956755151.html


きゃー 美容ってどんなイメージですか?
http://ameblo.jp/mois55/entry-11973276542.html


私のお肌の改善データです
http://ameblo.jp/mois55/entry-11959040250.html?frm=theme


スキンケアお役立ち情報①
http://ameblo.jp/mois55/entry-11967277346.html?frm=theme


50代ご愛用者様の感想①
http://s.ameblo.jp/mois55/entry-11956114563.html?frm=theme


※素肌美容と表現しておりますが、全国に正規サロンがある医療機器メーカーが提案する美容ブランドです。名刺交換させていただいた方にはブランド名もきちんとお伝えしております

素肌美容アドバイザーの清水弘子です
(いつもポイントメイクのみ、ノンファンデーションで過ごしています♪)




先日のひとコマで。。。


『清水さんて、どんな仕事してんの?
   美容やんな?エステティシャンなの?



と目上の方から聞かれたので、



「あっエステティシャンとは違うんです
   私はお客様のお肌にはほとんど触れないです。
  一時的な特別なケアをすることよりも、 日頃のケアを重視していて。。。。
その方の素肌に合うお手入れ方法をアドバイスする素肌美容アドバイザーなんですよー」



と答えると、




『素肌って大事やもんなー』



って言われたので、ちょっと嬉しくなって、



「洗顔とか汗拭く時とか、
ゴシゴシがダメなんですよー!
素肌には刺激になりますから!




と言うと、



『あ、あかんねん、私。
わかってんねんけどゴシゴシしないと気が済まないねん!
洗った気がしないねん!』


と、手を横にブンブン振りながら、そう答えられました。





その時は、「そうなんですねー。。。」と小さく呟いて、別の話題になってしまったのですが。。。








そう言われた事をフと思い出しまして、思い返してみてたんです。




なんで、素肌は大事ってわかってる人がゴシゴシ擦って洗うんだろう。。。。

{7885F7EE-9B80-4DB0-B330-25E361C76962}





サロンでお客様とアフターケアをしている時、
擦らない洗顔を終えたお客様が、


『あ〜スッキリしたわ〜このまま寝たい!』

と言ってくださる事が多い事を思い出して。




すでに擦らない洗顔をマスターされているお客様は知ってるんです



擦らない洗い方でお肌をいたわり、さらにスッキリ汚れが取れるから、お肌はもっちり、気持ちはスッキリする事を






逆にゴシゴシしないと気が済まない!洗った気がしない!って言われる方は、



この擦らない洗顔を知らないだけなんじゃないかなー。。。


と、思うのです。




はっきり言って
知らないなんて損ですよ!




そんなのめんどくさーい!
私はこのやり方変えられなーい!
私にそんなやり方できるかなー?



って言っててやり方を変えずにお肌を傷めるより、



まずは知って、
そして擦らない洗い方をマスターして、癖にしてしまったら、こっちのもんです!







私は出来るかなー?
私はこうじゃないと気が済まない!


ってかたくならずに知りに来てください!
是非









汚れがスカッと落ちたら、スッキリ気持ちが良いんです。





ゴシゴシでは、残念ながら思っているほど汚れは落ちません。
毛穴は下に細く奥深いんですよ?上でクルクルしてたって汚れは浮いてはきませーん!





ね?思いません?
細〜い穴の上で、上から押し込むようにゴシゴシして、、
都合よく汚れだけが浮いてくるでしょうか?






気が済まないのは、気のせいかもー!

擦らずして汚れを落としてスッキリしましょー



知れば納得!
納得すれば続けられる!


{6EDD26CB-6560-4BE9-ABD1-6DFE2BE72FD6}





体験詳細はこちら

お待ちしております


私が素肌美容を体験して欲しいワケはこちら



素肌が綺麗で損はありません
一緒にお肌磨きしませんか?

素肌美容とは?
http://ameblo.jp/mois55/entry-11956755151.html


きゃー 美容ってどんなイメージですか?
http://ameblo.jp/mois55/entry-11973276542.html


私のお肌の改善データです
http://ameblo.jp/mois55/entry-11959040250.html?frm=theme


スキンケアお役立ち情報①
http://ameblo.jp/mois55/entry-11967277346.html?frm=theme


50代ご愛用者様の感想①
http://s.ameblo.jp/mois55/entry-11956114563.html?frm=theme


※素肌美容と表現しておりますが、全国に正規サロンがある医療機器メーカーが提案する美容ブランドです。名刺交換させていただいた方にはブランド名もきちんとお伝えしております