「節税≠脱税」たった一文字違うだけで全く違う! | モイスティーヌ宇治大久保サロン

モイスティーヌ宇治大久保サロン

素肌は土台です!素肌を美しくすること、それは素肌を健康にすることです!
お肌の健康は毎日のスキンケアに隠れています。
ライセンスを取得した美容アドバイザーがあなたの素肌に最適なお手入れをご提案します!お肌トラブルご相談ください!

素肌美容アドバイザーの清水弘子です。
いつもポイントメイクのみ、ノンファンデーションで過ごしていますおねがい


昨日は、宇治税務署へ記帳説明会に行ってきましたメモ
{083172F4-7335-4997-ADAB-2132D9DF7BBE}



知ってました?

儲かってる儲かってない関係なく、

青白申告関係なく、

所得がある人は、

「記帳・帳簿等の保存制度」が拡大され、レシートとか、領収書とか、もちろん帳簿など全て保存しておかないといけないんですって!

{5E599858-5BF1-4B32-BBCE-28E03803A102}


しかも拡大は、今年からではなく、26年1月から拡大されたので、今年はもうすでに保存していて当たり前なんですよ!




メルカリや、フリマで儲けてる人も対象って言ってましたよ!皆さん大丈夫ですかー???









私は昨年11月に起業したので、

今年3月の確定申告は、税務署職員さんに相談しながらバタバタに終わってしまいショボーン


「今年の記帳はちゃんとやろー!」ってやっていても、自己流だった為説明会に申し込み、今日がその説明会の日でした!






実は実は、主人の事業で12年ほど関わって来た事でしたが、

改めて初心者向けの優しい言葉で「税」聞くととてもすんなり頭に入って、頭の中が整理出来ました。


所得税は、自己申告する税だそうで。

住民税とか、固定資産税などは、きちんとした機関で計算され、出された金額を支払う事になるのが、所得税はそうではない税なんですって!



そう言われればそうですよね。










今年は私は賢くスマートに会計ソフトを利用して、毎日頑張ります!

(あは!今年って言ってももう11月ですけどねー)






説明会で説明下さった税理士さんがおっしゃってました。


記帳に大切なのは、

まずは自分に正直になる事だと。

次にルールをきちんと知る事。




「節税≠脱税」

1文字違うだけで大きく違うんですよと!


きちんとルールを知ってきちんと申告する!


知らなかったでは済まされない!


と、強くおっしゃってました!






得意!大好き!な場所とはなかなか言えない税務署ですがガーン

きちんとお付き合いしないとダメですね




昨日はとってもお勉強した1日でした





体験詳細はこちら

お待ちしております


素肌が綺麗で損はありません
一緒にお肌磨きしませんか?

素肌美容とは?
http://ameblo.jp/mois55/entry-11956755151.html


きゃー 美容ってどんなイメージですか?
http://ameblo.jp/mois55/entry-11973276542.html


私のお肌の改善データです
http://ameblo.jp/mois55/entry-11959040250.html?frm=theme


スキンケアお役立ち情報①
http://ameblo.jp/mois55/entry-11967277346.html?frm=theme


50代ご愛用者様の感想①
http://s.ameblo.jp/mois55/entry-11956114563.html?frm=theme


※素肌美容と表現しておりますが、全国に正規サロンがある医療機器メーカーが提案する美容ブランドです。名刺交換させていただいた方にはブランド名もきちんとお伝えしております