◆ 紫外線の面白い話パート2 ◆ | 愛媛発★素肌美マジック

愛媛発★素肌美マジック

2011年1月! 念願のサロンをオープン! すべての方へ私や私のサロンを感じていただくために書き綴っていきます。
読者登録・コメント・ぺた! ドンドン受け付けますよ★

前回の記事はこちら

http://ameblo.jp/mois-miki/entry-10988792707.html


前回のお話の最後にちらっと触れましたが、紫外線によって


シミ・タルミ・シワ


なんかも作っちゃうんです叫び


紫外線は 


UV-A波


UV-B波


UV-C波


に分けられます。


UV-C波は雲の上のオゾン層というところで今現在はシャットダウンしてくれてます!!

(しかし、近代化による自然破壊などで年々このオゾン層も薄くなってきているとのことです叫び

 将来の子供たちのためにも出来ることをやっていきたいですねラブラブ

このC波は人体に危険な影響を及ぼすもので、皮膚がんになる危険性もあるとかビックリマーク


UV-B波いちばん これは、基底層と言って角質を作り出す細胞ビックリマーク

ここまで到達し、人間の防衛反応で茶色い色素(メラニン)を出してしまうガーン

皮膚代謝が良ければ子供のように日焼けしても、冬には白くなるからご安心をグッド!

でも、代謝が悪ければ色素沈着を起こしシミになっちゃいますよ叫び


UV-A波いちばん これは真皮層と言って、お肌のハリを作っているコラーゲン層まで到達してしまいますガーン

A波はこのコラーゲンを破壊する魔力があり、ハリを崩してしまいます!!



なんでもそうなんですが、綺麗なものを壊すのは簡単なんですいちばん


でも、いざ壊れたものを修復しようとすると


時間・お金・体力(気力)


がかなり必要となってきます!!


皆さんどうぞ、まずは予防からニコニコ


そして、傷んでしまったら早目の手当を施してあげてください音譜








*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○


無料でモイスティーヌ体験可能ですニコニコ

お問い合わせ、お急ぎの方は・・・


店舗        0899682115

オーナー携帯  09086982811


とりあえずメールからという方は 


moisteane-toon@silk.ocn.ne.jp または


mk_mnb_701119@docomo.ne.jp


までお気軽にどうぞニコニコパー



モイスティーヌって何?って方はこちらニコニコパー


***  イベント場所探してる方 募集中ドキドキ  ***



イベント情報  ~~ 夏休み企画 子供向け色彩教室 ~~


   ~~ モイスティーヌ 松山美容セミナー

                 参加者募集中  ~~ 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○