ご訪問ありがとうございます。
お引越しから四ヶ月
奈良で借りていた市民農園を返すべく
お片づけを・・
旦那さんがしてくれました
さすがに0歳児を連れて往復3時間と農作業は無理ということで
一度、私一人で出向きましたが
旦那さんだけでのお留守番が壮絶だったようで・・・
ずっと泣き続け
ミルクを飲まず
眠りもせず😨💧
片付けもそこそこに急いで帰りました💧💧
妊娠発覚から
農作業ができずに
荒れ放題だった私の畑・・
なんですが土は肥えていたようで
取りそびれた大根は見事に花をつけ
タネを持って帰ってきてもらいました
(在来種の源助大根です)
赤シソもこのまま育っては増えて仕方ないので小さいながらにとってきてもらい
赤シソジュースにしました
ソーダで割ると美味しいんですよねぇ
去年はつわりもこれで乗り切りました
そして、右下ののローズマリーも
お持ち帰り
野生化している!!
三年前にホームセンターで枯れそうになって半額だったローズマリーもこんなに大きくなりました。
さすがにこれは捨てられず
貰い手を探したところ
親友S家に引き取られる事になりました
段ボールに箱詰めして
重たいのにクロネコさんに
頑張ってもらいました!!
新しい安住の地を見つけたローズマリー
幸せにね
このブログをちゃんと続けるキッカケになった、市民農園での畑ライフは三年目にしてひとまず終わりです
引越し先で畑を貸してもらえる話が出ていますので・・
次はスケールアップしそうですよ。
また再開しますよぉ!!
寂しいけどしばらくお休みです。



