今日も暖かい一日でしたね。
人間も動きやすい気候です
野菜たちも春の用意を着々としています。
いよいよとう立ちとの戦いの時期・・
12.1播種(93日目)
タキイ種苗 スワン
トンネル栽培をしていたのですが風でトンネルがとんでしまったり、蒸れて葉の様子が悪かったので途中からトンネルを外しました。
間違いなく感応しています。
いつ花芽が出てきてもおかしくない・・
けどできるだけ大きなのを取りたい欲があり、悩ましいです。
種まきが遅れた私が悪いんです・・

ってなわけで、チビですが少しずつ取って食べています。
どれぐらいのサイズかというと・・
小さい!!
ピンポン玉ほどでしょうか。
しかし、虫もまだ眠っているようで艶やかな綺麗なお肌です。
すらりと伸びる御御足(根っこ)も素敵

こんな可愛い小蕪ちゃんには一品主役を張ってもらいます。
半分に切って
簡単!
葉の部分にアルミをかぶせると少しマシかな?
旨味があって甘い



失敗したって美味しくいただきます



とう立ちしてしまったとしても菜の花です。
美味しくいただきます



もう時期、トンネルなしでも種まきできそうですね。
今夜もお付き合いありがとうございます。
お休みなさいませ




