ここ数日は気持ちいいお天気ですね

先週の長雨で中断していたジャガイモの植え付けがやっと完了しました。
今年はいつもの市民農園の他に農家さんの畑のあいている所をちょっとお借りできることになりましたので、あまり通わなくてもいい野菜を植えさせてもらいます。
車で30分ぐらいのところなので度々はいけなくて



その農家さんも借りたばかりの畑らしく、なーんにも入れずに春じゃが栽培されていました。
では、私も・・ジャガイモ行かせてもらいます!
結構ありますよね。
とりあえず5メートルの畝を3本つくりました。
私のアイテムはクワとスコップ・・。
しんどいー



でも、美味しい野菜の為だからえんやこーら

耕して畝を作って植え付けして、のべ6時間かけて完了しました。
次は霜の心配がなくなった頃に穴あけに行きます!!
先日、ポットに種まきをしたバターナッツかぼちゃとトウモロコシも育っていますが・・徒長気味です

直播したトウモロコシも0.5ミリぐらい芽が出ていました!
アワノメイガの出現前の6月上旬の収穫を目指して頑張ります



アーモンドもポツポツと花が増えてきました








