雨・・続きますね。 | 育つブログ

育つブログ

奈良県磯城郡で家庭菜園をしております。
栽培の過程を随時報告。
お野菜と一緒に育つブログです。

我が家では家具工房の開業を目標に頑張っております。
駆け出し家具職人の主人もお野菜のように育つ・・予定です☆

こんばんは!
雨ばかりで農作業がはかどらない上にアルバイトもなく、家で退屈しております。

日差しが欲しい!!
お天気って本当に大事だと痛感しています。

みなさま、いかがお過ごしですか?

二日も畑に行っていない・・
気になって小雨の時を見つけてカッパを着て行って着ました爆笑

ちょっと収穫・・
雨なので畑での写真が撮れなかったのでおうちで撮影。

5/3 植え付けの大生姜(166日目)

400g程です
小さいですね・・💦
残りの株はもぅ少し育てようかな。

{8AFE0EE4-65B6-4635-8324-58E07B323AD9}


8.11 播種 トウモロコシ(66日目)

触った感じがしまっていたので一つ試しに・・。
虫食いなくきれー!!
ですが小さくて甘みが乗り切れていませんでした。
もぅ少し待ちます・・。

{F9A157B9-3479-467C-B5A1-5B1F268FE00B}


虫に怯えながら・・

体力が有り余っていますので、パンを焼いてみました。

珍しく焦がさずやけました(笑)
明日の朝ごはんです。

{CE7B86B8-4953-462B-B327-05875EE551B3}



早く晴れますように☀️
お付き合いありがとうございます。