なので自分で開ける事に。
四隅にドリルで穴をあけて糸鋸で切断です。 因に大きめの穴がありますがこれは煙突穴。 キューポラと煙突の位置関係を変えるので不要な穴になりました。
屋根に穴を開けて、ついでに屋根を接着しなくて良いようにプラ材で枠を付けました。
ありゃりゃ! ホワイトメタル製の煙突を屋根にねじ込んでいたら折れちゃいました。 力加減を知らないのかね。
ハンダ付けついでに屋根に上がる梯子を0.6mmの真鍮丸棒で作成。 本当は真鍮帯板に真鍮丸棒の組み合わせで一度は作ったんだけど、帯板に穴を開けたらへにゃへにゃになって使い物にならず、無難に丸棒だけで作成です。
これで大体艤装品も含めてパーツが出来たかな?
次回は塗装です。
おーと、もうこんな時間!?
あと1時間ぐらいでオリンピックの候補地が決まりますが ・・・ 寝よ寝よ。