うまい棒は
夏の季節菓子だと
思ってる
まずはサラダ味(30本入り)を
買いました




🌈🌈🌈



皆さまの「夏といえば◯◯」
の定番はなんですか?


それは食べ物に限らず


イベントだったり、歌だったり
景色だったり……いろいろあるけど


ちなみにわが家の夏の定番といえば
うまい棒の爆買いです


あともう1パック買うよ〜♪



さて、いつものお弁当です。



【2024/07/28の次女弁当】
・ゆかりおにぎり2個
・冷食和風オムレツ
・冷食イカ天
・剣枝豆
・パプリカとベーコンのコンソメ炒め
・アンパンマンポテト
・桃缶



【2024/07/29の夫弁当】
・カツ丼
・ウィンナーとピーマンソテー
・冷食ほうれん草のごま和え
★昼サラダ


【次女弁当】
★デザートはみかん🍊

※カツ丼〜冷食ヒレカツを玉ねぎと卵でとじたカツ煮をごはんにのっけて簡単カツ丼を作りました。お弁当箱に入れる前に煮汁をしっかりきってから、冷ましたごはんにのせましたよ。



🌈🌈🌈




うす曇りの
永山神社






境内を歩きながら
考え事をしていたら
急に閃いたのです


今日のお昼ごはんは
カレー!カレーを食べよう!!


本当は数日前に届いた
あるメールについて
悩んでいたんですが

『腹が減っては戦はできぬ』

というのが
答えだったのでしょうか(笑)


メールの内容はよろしくないものではなく
むしろ「やってみたら?」というものでした
しかし今は怠けたい……ダラダラしたいのサ
うまい棒を食べて怠惰な夏を過してみたい
🌴🌴




🌈🌈🌈




素直にカレーを食べたもふ
夫も道連れにしてやった☆





『腹が減っては戦はできぬ』な皆さまに
愛と光を送ります✨✨


カレーを食べて、みんなけっぱれ〜✨