パンを爆買い



🌱🌱🌱



小麦粉依存症気味の皆さま
こんにちは⭐


単純にパンやうどん、ラーメンにパスタ等が
好きなんですという人と


「これは依存症レベルでしょう」と判断される
その境目とは?


どこまでが小麦粉依存症だと思う??



さて、いつものお弁当です。



【2024/07/13の次女弁当】
・鮭わかめおにぎり
・ゆかりおにぎり
・ウィンナーとピーマンのソテー
・剣枝豆
・冷食とり唐揚げ
・味玉子
・キャンディーチーズ




🌱🌱🌱



「小麦粉依存症」という言葉は
もふがどこかで拾った言葉を


ここで勝手に書いてる
言葉なんですけど


お米大好きな人に「ライス依存症」とかは
言わないよね〜と思いました


「小麦粉は身体によくない」
っていう健康情報があるんですが

 
「小麦粉依存症」という言葉から察するに


小麦粉製品は一部の人からすると
ワルモノのようです

  

🌱🌱🌱



パンが好きなのでパンを作る動画を
よく眺めています


菌を発酵させたり
タネを発酵させたり

生地が焼き上がる様子
を見たり


そういう過程を見ていると
「小麦粉って神様からの贈り物だなぁ」


という気持ちで
いっぱいになりました(幸)


ですから、小麦粉に限定された話ではなく
あらゆる食品に対して


「これは健康によくないから〜」と
食べ物をワルモノのように言うのは


なんか、チョット……
と思ったのであります



🌱🌱🌱


「これ美味しいねっ」と
家族で品評会しながら食べたパン達は
間違いなく今朝のもふ家に
幸せな時間をもたらしてくれたのです




🌱🌱🌱



結局何が言いたいのかっていうと


自分の主張を通すために
他のものを否定したり


その価値を落とすようなことを
言ってみたり


そういう作業を入れないと
主張出来ないようなものは


発信しないで欲しい



という、ここ最近もふが感じたことの話なのです



小麦粉依存症民をいじめないでくれ〜という話ではないヨ

 


🌱🌱🌱



皆さまが日々触れる情報が
健全な発信でありますように


愛と光を送ります✨✨
では、またね〜✨