「これ食べたら掃除する」
by掃除するする詐欺



🌿🌿🌿



休憩が休憩じゃないくらい
休んでしまう皆さま
こんにちは⭐



【江崎グリコ(株)の調査による平均休憩時間】


……ということで、一般的に休憩時間とは学校の授業と授業の合間(10分休憩)と同じくらいなんですね🍀


もふ的にはぜんぜん足りない〜
3、4時間くらい休憩したい〜〜


さて、いつものお弁当です。


【2024/07/09の夫弁当と次女弁当】
・つくね風ハンバーグ
・味玉子
・ブロッコリー
・野菜炒め(玉ねぎ、ピーマン、人参)
・ウィンナー
夫→★昼サラダ
次女→★デザートは桃缶



【2024/07/10の夫弁当】
・肉野菜炒め
・玉子焼き
・ナスの生姜醤油和え
・冷食春巻き
・枝豆コーンのゆずぽん和え
★昼夜サラダ
★夜食おにぎり
★味玉子


【次女弁当】
※次女はナスの生姜醤油和えを食べないので代わりにきゅうりの梅しそ和えを入れる
★デザートはみかん🍊




二女たんのためなら〜



気温がグングン上昇し始めたのでおかずはとにかく加熱をしっかりするようにしてます

そうそう、あとお弁当に入れる野菜類は水分の出にくいものをもふは選んでます

そういう観点からわが家のお弁当には玉ねぎ・ピーマン・人参・枝豆・コーン・れんこん・ポテトフライなんかがよく使われてますけど

これらって、次女が食べられる野菜のチョイスの結果なんです

夫向けのきんぴらごぼうとか切り干し大根とかひじき煮とかも作るけど次女はほぼ食べない

食べないけど最近はきんぴらごぼうを少し食べるようになりました

もふはよく市販の水煮や冷凍のごぼうで楽チンきんぴらごぼうを作るんですけど

やっぱり土の風味強めのごぼうの香りが楽しみたくてめんどいけど土付きごぼうを買ってくることもあるんです

そういう時のきんぴらごぼうなら次女は「美味しい」と言って食べるんですよ

それが分かってからもふは「これで次女たんがきんぴらごぼうを食べるならば!」と


せっせとごぼうの土を洗い流してます


🌿🌿🌿




今日の休憩に
このコーヒーを飲んだ

イギリス出張してた夫の同僚さんから頂いたインスタントコーヒー(バニラフレーバー)です。甘いバニラの良い香りがします。FRENCHなバニラ臭がするからお菓子いらんかもと思ったけど

お茶うけには甘さ控えめな素朴なクッキーと一緒に楽しむのもいいかな〜と感じたのですが……あいにくわが家にそんな好都合な菓子はなかったんですよね〜

ということで、チョットふにゃっとした昨日の食べ残しの「サッポロポテトバーベQあじ」と一緒に食べてみました〜というのが冒頭のおやつ写真☆



🌿🌿🌿
 


前回の長女への仕送り便は
4月でした


札幌で一人暮らしをしている長女(大3)

新しく始めたバイト先がまかないが出るところなのでいろいろ助かってます

帰る時、手巻き寿司とか唐揚げとかマグロの煮付けとかを持たせてくれたりもするんだって

そのせいか仕送り便はまだいらんよ〜と言われてます

就活も忙しくなってきたし、自動車学校のほうも8月中の免許取得に向けて頑張っているそうです

今年の夏休みは旭川へいつ戻ってくるのかを聞きたいところですが

長女のスケジュールに実家への帰省を加えさせることが負担になるのもイヤなのであえて何も聞かないでいます


長女が帰りたくなった時が帰省のタイミングなんですよね



🌿🌿🌿



皆さまのブログへお邪魔するのが
遅れておりまして誠にSorryです🙏💦


今週前半は少し緊張感のある日々を
送っていましたが


その後は自分を緩めることに専念し
今は緊張と緩和の間をユラユラしてます


このユラユラ期間をまぁまぁ楽しいと
思えるようになった自分は


ずいぶん成長したなぁと
嬉しく思ったのでありまする♥



🌿🌿🌿



緊張と緩和の間をユラユラしてみたい
そんな奇特な皆さまに


愛と光を送ります✨✨