抗菌シートの季節





🌱🌱🌱



平泳ぎの息継ぎで塩素水をがぶ飲みしてしまう
皆さま、こんにちは⭐


うちの次女はプールで泳ぐと
お腹が塩素水でいっぱいになるそうです


(;´Д`)エェェーーーー

そ、そんなことってある??



さて、いつものお弁当です。



【2024/07/03の夫弁当】
・肉野菜炒め
・玉子焼き
・ブロッコリーのゆずぽんとすりゴマ和え
・冷食肉じゃがコロッケ
・きんぴらゴボウ
★昼夜サラダ
★夜食の惣菜パン


【次女弁当】 
※次女はきんぴらゴボウを食べないので代わりにミニトマトとキャンディチーズを入れる
★デザートはみかん🍊
★保冷剤代わりの凍らせた蒟蒻ゼリー



🌱🌱🌱



以前、お弁当抗菌シートについて
質問を頂いたので


実際にもふが使っている
お弁当抗菌シートの写真を
載せます♪






Seriaで売っている抗菌シートのデザインが一番好きですがDAISOでもスーパーでもドラッグストアでも、目に付くととりあえずどんなものがあるかチェックしてます



コチラは少し小さめタイプ
★左側のは小さなタッパー用(おにぎり&おかず弁当のおかず入れに使う小さなタッパー用)
★右側は夫のサラダや次女のデザートを入れるタッパーに使ってます



夫と次女の弁当箱にはこちらのサイズがピッタリ全体を覆ってくれるので一番消費しているのはこのタイプです



こんな感じで乗せてます
少しシートがはみ出しても薄いから蓋はちゃんと閉じますんで大丈夫〜



🌱🌱🌱




ラストは最近の朝ごはん


肉じゃがリメイクカレー

……朝からカレーを食べるワタス達家族は
今日も元気なのだ(笑)



ピザトーストとその仲間たち


……元気にもりもり朝カレー!なんて書いたけど
実は朝カレー、しんどい時がある

朝ごはん、やっぱ王道のトーストで丁度よい
ヨヨイノヨイ☆



🌱🌱🌱




皆さまの明日の朝ごはんが
お腹にしっくりくるもので
ありますように🙏✨



では、また✨
愛と光を送ります✨✨