次女が昔使っていたお弁当箱を
緊急出動
そんな昨日の朝風景



❇️❇️❇️



忘れ物が多い皆さま
こんにちは⭐


うちの夫は失せ物探しばかり
しているけど


実は忘れ物も多いんダゼ!



さて、いつものお弁当です



【2024/06/25の夫弁当】
・炊き込みご飯
・人参の丸グラッセ
・玉子焼き
・鶏ももの唐揚げ(作り置き冷凍)
・切り干し大根
・ウィンナーとピーマン炒めたやつ
★昼夜サラダ
★夜食のくるみパン
★サラダチキン


【次女弁当】
★デザートはみかん🍊



【夫の忘れ物について】職場にお弁当箱を置いて帰ってきた夫が「弁当箱忘れた(;´Д`)」というLINEを送ってきました。時刻はAM1:18

昨日の朝、起きてからそのLINEを見たもふは「代わりの弁当箱あったっけ?」と棚を捜索してみつけたのが冒頭の写真の弁当箱なんですね〜。

数年前のもふだったら罰として夫の朝ごはんとお弁当をナシにしていたと思う。だって許せないから。私に迷惑をかけるなんて!という怒りでいっぱいだったと思う。



❇️❇️❇️



うちの夫は日々、何かを忘れてます


あまりにも忘れるから
マジで脳ドックを受けさせました


結果、異常なし
なんならキレイ〜な脳ミソだったらしい


ならばひとりで勝手に忘れて
ひとりで困ればいい


そう思っていたけど


家族の用事を忘れられると
こちらも影響が出るのでね


結局もふは数多ある夫の忘れ癖の
後始末をするのです



❇️❇️❇️



怒りの沸点が低すぎたもふ


今はそんなことで怒るのは
エネルギーの無駄だと思ってる


アラフィフなので自分のエネルギーは
大事に使いたいよね



❇️❇️❇️



「無駄に怒るのはもう、やめよう🥲」


そう決意した皆さまに
心穏やかな日々が訪れますように🍀




では、また✨
愛と光を送ります✨✨