もぐもぐタイム

この構図でおやつ写真撮るの
久しぶりだワ〜




🌿🌿🌿



おやつタイムを愛する皆さま
こんにちは⭐



日曜日、朝のおめざは大好きな
Walkersのクッキーです
定番ですけどね


もふはチョコチップとかピール入りのが
大好きなんです〜♥




さて、いつものお弁当です



【2024/06/21の夫弁当】
・ちくわキュウリ
・ネギ入り玉子焼き
・ほうれん草のおひたし
・玉こん串
・ポテトのベーコン巻き
・冷食イカ天
★昼夜サラダ
★ゆで玉子
★夜食の惣菜パン
……惣菜パン、たまに入れると夫は喜びます(笑)


【次女弁当】
※次女はちくわキュウリを食べないので代わりに枝豆コーンのゆずぽん和えを入れる
★デザートはキーウィフルーツ


☆次女ひとくちメモ
次女はちくわを食べないけどキュウリは好っき〜



🌿🌿🌿




次女弁当を横から見るの図
山盛り、もりモリ〜ン
これでフタが閉じるんだから凄いよね



🌿🌿🌿



先週は夫と次女の3人で
さかい珈琲にて
ランチを食べましたのョ



夫はランチセットのパスタ


もふはランチセットのミックスフライ
好物のカキフライがあって嬉しかった♡


写真はないけど次女は
ランチセットのカレードリアを頼みました
うまうまな熱々ドリアに
夢中になっていた次女
カワイイかった


🌿🌿🌿



わが家の外食事情、頻度は月に1〜2回です
限りになく「1」に近い1〜2回ですダヨ



お店で食べたり〜
テイクアウトしたり〜 

スーパーのお惣菜を買って帰って
家でごはんチンして食べたり〜

あとクレープ買って車の中で
慌ただしく食べたり〜

滝川のファミマで爆買いしたファミチキを
公園で食べたり〜


……と、その時々で状況は違うけど


いずれにしても家でごはんを
用意しなくていいから


もふとしては楽チンなので嬉しい



🌿🌿🌿



今年の春から長女は
飲食店でのバイトを始めました


周囲の仲間たちに助けられながら
不慣れな仕事を頑張っているようです


そんな長女の様子を聞いていると
ランチで立ち寄ったお店にて


明らかに学生バイトさんだと分かる子に
長女の姿を重ね合わせてしまうから


「頑張れ〜」と声をかけたくなる


出来ることならバイト学生さんのポッケに
チップをねじ込みたい


そんな親心を抑えながら何食わぬ顔で
ランチセットを食べているのです



🌿🌿🌿



長女バイト先のまかないが
羨ましすぎる件


まかないを

「第二の食育を受けている」

と表現する長女



ホントだね

お母さんはこんな豪華なもん

毎日作れない(笑)



料理長とキッチン担当の皆さまに

感謝だね🙏✨




🌿🌿🌿




日曜日の夕方に絶望する

全ての皆さまに



愛と光を送ります✨✨

では、またね〜✨