解凍後のチーズケーキ・その1




 



↑2〜3名用になっているけどわが家は5等分にして食べました(それが丁度よい大きさなの)




🍀🍀🍀



食器棚に指を「ざりいぃぃーーーっ」

と剃った皆さま、こんにちは⭐



棚板の則面?の角で指を豪快に剃ったので

痛かった💦



「痛いのは生きてる証拠!」と

亡き父シゲルは言っていたけど



でも、やっぱ痛い〜🥲

(キズ、思いのほか深かった)





さて、いつものお弁当です。




【2024/06/10の夫弁当】

・つくねハンバーグ
・ピーマンのきんぴら
・枝豆コーンのゆずぽん和え
・人参の丸グラッセ
・ウィンナー
・レンチンハムエッグ
★昼サラダ

※つくねハンバーグに亀裂⚡が入っているのは焼いている途中に火の通り加減を確認したくて半分に割ったから〜お弁当に入れるものだから加熱はしっかりさせたくて💦見栄えよりも安全をとりました



【次女弁当】

★デザートはオレンジ🍊




【2024/06/11の次女弁当】

・冷食イカ天
・ハムステーキ
・ほうれん草ソテー
・人参の丸グラッセ
・玉子焼き
★デザートはキーウィフルーツ
★おやつはWalkersのクッキー



🍀🍀🍀




解凍後のチーズケーキ・その2


5等分にしたチーズケーキは
もふ2個、次女2個、夫1個
という内訳で食べました




🍀🍀🍀



チーズケーキうまかった♡な、話にネガティブなことをサラッと混ぜ込もうと思うので「そういうの、本当にイヤなんで(怒)」という方はここでババ〜イしましょう〜〜Let's meet again!

















もふともふ母の細々とした確執の中で
昨年の秋から新たに加わった問題が
今年の5月に解決しました


その問題……
(もふ母が勝手に問題視していただけなんですけど)


娘夫婦の問題に実の親だからといって何でもかんでも首を突っ込んでいいものではナイと
もふは思うんです


しかし、いったん気になると
黙っていられないもふ母は


この件でわが家のいろんな事情にまで
ドンドン介入しようとしてきて……


そもそも、もふ夫婦にとってそれは
問題として扱っていない案件だったのです


でも、もふ母の価値観からすると
「それは今すぐなんとかして!」
ということらしい


そのことで数カ月間スッタモンダがあって
うんざりしたもふ


もふ母の介入がイヤになったのでその問題を
力技で解决しました


もふ母をおとなしくさせるためだけに
しなくてもよいメンドイ事をやった
私達夫婦


その解決のために協力してくれた夫には
感謝☆大感謝なのです〜



何度も書きますが、世間一般的にはなんの問題にもならないことなんです…単純にもふ母がそれに対して「私はそれは、イヤ」という主張&行動を押し通してきたという話です(疲)



🍀🍀🍀



自分の気持ちを最優先にしたい人は
無意識に人をコントロールしようとします


もふはそういう人間になりたくないので
(かつてはそうなりかけてた)


自分の勝手な思いとかを無駄にアレコレ
家族や他人に押し付けないように
気をつけています



🍀🍀🍀


「痛いのは生きてる証拠!」と言っていた
父シゲル


もふ母との口喧嘩になると勝ち目はないから
最後は無言になっていた


今ならその気持ち、ワカル〜〜(笑)



🍀🍀🍀




では、また✨
愛と光を送ります✨✨