自動車税は昨年から
キャッシュレス納税に
してます


夫のボクシーともふのムーブで合計2台分の
まとめ納付です


キャッシュレス納税は証明書が
発行されないので


念の為、次の車検までスクショ画面を
保存してますが


夫は手元に証明書がないのが
不安らしい


証明書がなくても車検の時にオンラインで
納税確認とれるから大丈夫なんだけどなぁ


でも、やっぱり紙が欲しいんだと🍀

(もふはキャッシュレス決済をやめないけどな)





🌿🌿🌿



春の支払い祭りを終えた皆さま
こんにちは⭐


春はあらゆる支払いがドドーーンとくるので
毎年5月は大貧乏になります


今月は自動車税と長女が通う大学の
前期授業料を納めました


どちらも無事に支払えて
ホッとしましたが


次の支払い祭りに備えて
どうやって貯金をしようかなぁと
考えてます



さて、いつものお弁当です。




【2024/05/24の夫弁当】
・玉子焼き
・鶏むねの塩唐揚げ(作り置き冷凍)
・人参のコンソメ炒め
・ウィンナー
・ナスの味噌炒め
・ブロッコリーのゆずぽん和え
★昼サラダ


※夫、夜は仕事関係の人たちと食事するというので夜食セットはなし



【次女弁当】
※次女はナスの味噌炒めは食べないので代わりにポテトフライを入れました
★デザートは超酸っぱいキーウィフルーツ




【2024/05/26の夫弁当】
・スナックサンドとサラダ



【こだわりなく、な夫】土日の夫弁当、もふは基本的に弁当作りをお休みさせてもらってますが昨日の夜に「お昼は何を食べたの?」と聞いたら買い置きのチキンラーメンを食べたんですって。今日もお弁当を作る気はなかったから買い置きの何かを食べてくれれば〜と思っていたけど賞味期限が若干切れたスナックサンドがあったので「コレ、持ってく?」と勧めてみたら「あー、うん、それでいいよ」と受け取ってくれました。夫よ……土日のお弁当に関しては本当にこだわりなく適当なもので済ませてくれる菩薩のような精神にもふは心から感謝申し上げます。本当にありがとうごぜえますだぁ🙏✨


 



🌿🌿🌿



ありがた〜い夫とサイゼリヤを楽しむ



夫はハンバーグセット



もふはミラノ風ドリア
ピサは二人でわけっこ



サラダ、夫は小エビサラダ
もふはわかめサラダ
デザートのプリンはほとんどもふが食べた

 
こないだも書いたけど先週の月曜日にもふは運転免許証の更新に行ったんです

運転と付き添いは夫(代休日をもふのために使ってくれた)がしてくれたのでもふは無事に新しい免許証をゲットン☆

そこで、ありがとうの意味も込めてお昼ごはんは夫が食べたいものを食べようぜ〜と言ったら


「サイゼリアに行きたい!」と張り切ってお返事をしてきたので夫婦二人でイオン旭川西のサイゼリアで爆食してきました


……そして、その1時間後にTULLY'SCOFFEEでチーズケーキを食べたのはこのワタスです!(ゲフン)



🌿🌿🌿




これはいつぞやの
もふの晩酌
柿ピーを夫にほとんど食べられたから新しく皿に出してポリポリし始めました、の図☆



🌿🌿🌿


最近、なんとなく思うのは


上滑りしていないかい?自分??
ということ


憧れの誰かさんになりたくて
その誰かさんみたいなことを
やろうとしても


それは自分の役割りじゃないよ
本当にやりたいことじゃないよ


と、言い聞かせるようにして
静か〜〜に晩酌しています




では、また✨
愛と光を送ります✨✨