六花亭のチョコレートもろた

 

これは夫が上司からもらった出張みやげのチョコレートです。さて、問題。夫の上司の出張先はどこだったでしょうか?


①帯広

②札幌

③小樽



 


🌿🌿🌿



答えは①を選んだ皆さま
こんにちは⭐


そうです、正解は①帯広でした!


正解された皆さまには同じチョコレートが
数年以内にあなたのもとにやって来る
まじないをかけときます💫🙏💫




さて、いつものお弁当です。




【2024/05/20の次女弁当】
・シャウエッセン
・玉子焼き
・きんぴらごぼう
・冷食コロッケ
・さつまいも煮
・枝豆コーンのゆずぽん和え
★デザートはフルーツミックス缶🍊🍑🍍


※夫弁当、夫の代休日だったのでこの日はナシ





【2024/05/21の夫弁当】
・見た目は玉子焼きオムレツ
・鶏むねの塩麹漬けと玉ねぎ炒めたやつ
・冷食コロッケ
・ひじき煮
・ピーマンとツナのめんつゆ炒め
・キャンディチーズ
★昼夜サラダ
★夜食おにぎり

★職場買い置き用の夜のお供



【次女弁当】
※次女はひじき煮を食べないので代わりに
さつまいも煮を入れる
★デザートはデコポン🍊



🌿🌿🌿



運転免許証の更新をしてきました



えへへ、免許の更新してきたよ☆
っていうだけの話です


もふのブロ友さん何名かが「オンライン講習」なるものがあると記事にしてくれていたので
今回はそれを受講してみました


結論は「受講して大正解!」です


詳しい内容は省くけど、これを受講しておけば
混雑を避けてスーパースムーズに
更新手続を終えられます


ただ、オンライン講習中に顔写真を撮影して
送信する必要があるんですけど(3回撮影)


その時の顔写真と窓口に来た人間が同一人物かを
職員さんが目視で確認するんです


もふ、土曜日早朝の寝起き&ノーメークで
受講していたから…… 
(つまり顔がヒドイ)


職員さんが一瞬、「アレ?」という表情を浮かべたのを見逃しませんでした


オンライン講習を考えている皆さま〜
(特に女性)


すっぴんとメーク顔の差が激しいお方は
そこんとこ、ご注意あそばせぇ


オホホホ〜〜〜




『すっぴんがアレ』なもふからの
ワンポイント☆アドバイス


顔写真撮影時のメーク、特に口紅についてですが普段よりも濃い目の色を選んでみて

そのほうが血色よく写りますヨ♪

あと上着は白いものを着るとレフ板効果で仕上がりよくなります


 

 



 

 


※もふはケイトの別のレッド系のを使用したけどpickに同じ商品がなかったので同シリーズを貼っときます

塗った時「チョット濃いかな?」くらいでちょうどいいです




🌿🌿🌿




TULLY'SCOFFEEでひと息いれるの図


もふは引きこもり系主婦なので今回のように免許更新手続きのための外出って


そこに行くまでの気持ちとか
諸々の手続きとか
視力検査とか
写真撮影とか


どれも全部、ヘタすると「不調」の引き金になりかねないから地味に緊張してました


この日(今週の月曜日)、有り難いことに夫が仕事の代休日をもふの付き添いのために空けてくれてて


送迎はもちろん、手続きが終わる迄同じフロアにいてくれたからとても心強かったです



🌿🌿🌿

 

無事に手続き終えて、夫ともふは近くのイオン旭川西へ向かいました


もふ、なんと5年ぶりの西イオン訪問(笑)


久しぶりの西イオンや〜♪と歩き回り疲れたので休憩したくてTULLY'SCOFFEEに入りました


夫は「今日のコーヒーはいかがですか?」と勧められたのでそのまんまオススメのアイスコーヒーに


もふはグレープフルーツのアイスティーにしました


チーズケーキはほとんどもふがひとりで食べたんですけど、その1時間前にサイゼリアでプリンも食べてたんだよな……


しかも帰りにmorimotoで次女へのお土産にと再びケーキを買ったのです(もち、もふの分も買った)


そして明日、長女がプレゼントしてくれた母の日ギフトで頼んだチーズケーキが届く予定なのです


……今週はSweetsまみれの一週間になりそうです


もうすぐ夏が来るというのにねぇ
夏に向けて太るって……!



🌿🌿🌿



今年の夏は留萌へ海水浴に行きたいと
思ってます


水着は着ないけどもせめてラッシュガードが
似合うくらいには引き締めたい💫💫




では、また✨
愛と光を送ります✨✨