ファミマSweets堪能中


抹茶っちゃ〜なドーナツでした😋




🌱🌱🌱




ポンデリング的なドーナツがお好きな方には
コチラをオススメ♥
ちゃんとモチモチ食感が残っていた
ドーナツです

ポンデリングが好きだけど
ミスドに行くのがメンドイ方は
これを常備するといいかも



🌱🌱🌱




……ってなこって!



ビューティフルな


ドーナツ☆ライフを送る皆さま
こんにちは⭐



もふはGWに


ファミマ巡りをした際にゲットした
Sweetsを冷凍保存しておいて


それらをチマチマと消費しながら
幸せの記憶を反芻しています😘



※「ってなこって!」はもふもふ高校生時代の社会科担当教諭トクちゃん(元慶應ボーイ)の口ぐせなのダ




さて、いつものお弁当です。




【2024/05/15の夫弁当】
・牛こまと玉ねぎを焼肉のタレで炒めたやつ
・玉こん串
・ブロッコリー
・レンチンハムエッグ
・きゅうりの浅漬け
・切り干し大根
★昼夜サラダ
★夜食おにぎり


※この日、次女は高体連特別日課で午前授業のため
お弁当はナシ




【2024/05/16の夫弁当】
・切り干し大根
・玉子焼き
・鶏むねの塩唐揚げ(作り置き冷凍)
・人参の丸グラッセ
・ほうれん草のおひたし
・ミートボールとパプリカ&玉ねぎ炒め
★昼サラダ

※夫、夜は勤務地(旭川から車で1時間半の場所)にある焼き鳥屋さんでおじさん達の決起集会があったため夜食セットはナシ



【次女弁当】
※次女は切り干し大根を食べないので代わりに大きめに切った玉子焼きを入れる
★デザートは桃缶
★おやつの塩キャラメル



【2024/05/17の次女弁当】
・人参の丸グラッセ
・玉子焼き
・春巻き(作り置き冷凍)
・ジャーマンポテト
・ブロッコリー
★デザートはキーウィフルーツ


※夫は決起集会後そのまま勤務地(旭川市から車で1.5時間先)にて泊まりになったので帰宅せず〜そのためお昼ごはんはナシ






🌱🌱🌱



幸せの記憶について語りたいと思っていたのにとんでもないことを思い出す



冒頭で「幸せの記憶」という言葉を使ったのでそれに関連したなんかよさげな話を書こうと思う



……と思っていたけど、どういうわけか朝ごはんを食べながらあることを思い出したんです



それは10年以上前、あるママ友から深夜に送られてきたメールの内容がホラーすぎて(汗)



あまりの怖さに寝ていた夫を叩き起こし「これを見てっ」「なぜ、一体なんで??」とふたりでメールを見ながらブルブルしていたことを思い出しちゃって



そんなことを思い出したら良さげなことを書くのはもう無理だと感じたので



そのホラーなメールを送ってきた方とのお話を書こうと思います


ちなみにこの下書きは昨日(土曜日)のものです





🌱🌱🌱




DAISO価格で買えた「いなばカレー」
美味しかった♥
また買おう!



🌱🌱🌱



深夜、ホラーなメールを送ってきた
ママ友とは


そのメールについて特にもふから触れることはせず
つき合いは変わらず続いてました


当時の彼女は大きな悩み事を抱えていて
不安定な状態でいたから


まぁ、そういう時期だから仕方ないね
この件は水に流そう〜と思っていたのです


その後しばらくして


子どもの通う小学校が別々になったタイミングで
疎遠になったけど、中学校で再び同じ学校となり


そこからまたつき合いが始まったけど
1年くらいでそれは終わりました


もふが鈍いから気づかなかったけど
どうやら彼女はもふがキライだったみたい☆



そのことに気づいてからは
近所で彼女を見かけても


もふからは声をかけないように
しています(親切心)



キライな相手をランチに誘ったり

キライな相手に
子育ての悩み相談をしてみたり

キライな相手と一緒に
役員仕事をやろうと誘ったり


当時をふり返ると「キライなのになんでダ?」と
不思議でしかないんですけど


人間の心ってすごく複雑な部分があって


例えば夫婦関係においても


すごく上手くいっている時と
そうでない時の差が激しくて


そうでない時のネガティブキャンペーン実施中は
相手の評価はどうしてもだだ下がりするから


「もう、無理」と別離を選択したくなるけど
それでも一緒にいたりする



だからよくわかんないけど
相手が変なことをしてくるなぁと感じたら


とりあえず
物理的な距離をとってみたり


それが出来ない状況なら
そっと観察してみたりして


できるだけ自分の感情を相手に注ぐことに
熱心にならないように
やり過ごしてみると

それが一番難しいけど、そこは頑張る



ここぞというタイミングで


その答え合わせみたいな
ミラクルが起きます


その時にもう一度相手への評価を行うと


最初とは違う結果になったり
やはり無理なのだなぁと思い知ったり


どちらにせよ自身が深く納得出来ることで
変な迷いは消えると思う



🌱🌱🌱



「可愛らしいおじさんだなぁ!」と
夫に対して
ほのぼのしているワタス




「こんな人、私の人生に要らないワ」と思っていた
相手とまぁまぁ仲良く暮らしている奇跡よ💫💫




では、また✨
愛と光を送ります✨✨