ファミマって
スィーツもうんまいね♥



❇️❇️❇️



5月特有の気怠さにお悩みの皆さま
こんにちは⭐


その気怠さって……
実は一年中感じているのかもよ?




さて、いつものお弁当です。





【2024/05/07の夫弁当】
・ハンバーグ
・ブロッコリーのゆずぽん和え
・人参とささみのコンソメ炒め
・玉子焼き
・ポテトフライ(作り置き冷凍)
★夜用サラダ
★夜食おにぎり

この日、夫は仕事の打ち合わせ後にお店ランチするというので昼弁当はナシ。もふはそのことをすっかり忘れていたので昼用のおかずをそのまんま夜にスライドさせました。



【次女弁当】
★デザートはフルーツミックス缶
★おやつのKitKat





【2024/05/08の夫弁当】
・生姜焼き少々(前夜の残り)
・玉子焼き
・冷食イカリング
・春巻き(作り置き冷凍)
・ほうれん草と人参の煮浸し
・かぼちゃ煮
★昼夜サラダ
★夜食おにぎり



【次女弁当】
※お弁当、おかずが少なくて隙間が(汗)夫には生姜焼きの残りを入れたけど次女弁当にはキャンディチーズをねじ込みました
★デザートはオレンジ🍊



❇️❇️❇️




笹団子、もふは好きだけど
次女は苦手らしい



前回のブログに皆さまからたくさんの「お誕生日おめでとうコメント」が届きました。嬉しい!本当に嬉しかったです!!ありがとうございます✨✨



さて、もふはGW期間中に実家のある札幌へ帰省するかどうか地味に悩んでましたがもふ母から「帰って来るの?」という電話やメールが来なかったのでコチラからもアクションはとらずのんびりと旭川で過ごすしてました



なんかね、長女がお泊りした直後にもふ兄が神戸から帰省してきてね〜ついでにもふ妹のスット子ちゃん(札幌在住)も遊びに来てたから賑やか&慌ただしいかったようです



だから、まぁ……こちらに声がかからなかったんですね(笑)


もふ母がさみしい思いをせずにGWを過ごせたことに

もふはホッとしました(平和🍀)





❇️❇️❇️



「朝起きてさ、今日は身体の調子がいい!っていう日はある?」と、夫に聞いてみたことがあるのです


夫はしばし考えて「ない」と返事しました
もふも同じダワ


むしろ「今日は肩が痛い」「指が痛い」「太ももがカユイ」「胃がもたれる」等など……


毎日何かしらの不調があるよね〜



コレが加齢によるナンチャラカンチャラっていうものかもしれないね、という話をしました


「な、なんか気怠い!これは五月病かも??」
と急に感じたお方よ


それ、ずっと前からかもよ〜〜




❇️❇️❇️




もうすぐ母の日ですね!もふ、すっかり忘れていたので慌てて注文しました🌹🌹 





では、また✨
愛と光を送ります✨✨