最寄りのファミマ(滝川市)に行ってきた


ちなみに
滝川市まで35㌔



💫💫💫




ファミチキらぶ♥な皆さま
こんにちは⭐


ファミチキを1度に9個購入したのは 
ワタスです

( ・ิω・ิ)キリッ



💫💫💫




昨日(2024/05/05)はもふ51回目の誕生日でした



前日(2024/05/04)に夫が仕事帰りにケーキを買ってきてくれました。夫の通勤ルート途中にある毎度お馴染み永山イオンの壺屋で。



もふの誕生日当日は夫が休暇をとってくれていたのでみんなでどっか出かけようとケーキを食べながら相談してたんですが、5月5日はもふの誕生日だけど「こどもの日」でもあるわけで……



そうなると来年成人を迎える次女がまだ子ども扱いされているうちにわが家で子どもの日らしく過ごそうと思いまして。



そして次女の意見を尊重した結果、次女の好物であるファミチキを買いに行くことに決定しました。





ノーマルファミチキ×6個

塩×2個

スパイシー×1個


ファミチキ各種合計9個を購入。店員さんに

「え?え?数にお間違えはありませんか??」

と確認されたよ😆





ファミチキ(塩)はおにぎりに合うお味♡


💫💫💫





GWはどへ行っても混むので全力で引きこもりたいもふは5月5日以外は外出しなくてもすむよう努力と工夫を重ねました(真剣に)

そうやって気力・体力を温存してまでこの日を迎えたのには理由があります


5月のこの時期、夫の仕事は普段以上に忙しくなるんですけど5月5日はもふの誕生日だからということで休暇をとってくれていたんです


忙しいのは分かっていたし、そもそも引きこもりたいもふ(次女も同類です)は何も気にしていなかったけど夫がそういう考えで何とか休暇を取得してくれていたんですね


「みんなでどこかお出かけしよう♪」という夫の提案の良し悪しは別として(え?)、その気持ちがとても嬉しかったのです


夫よ、お誕生日を祝いたいという気持ちをありがとうございます♥



💫💫💫





ファミチキを食べながら眺めていたのは
滝川市の空🍀




途中、休憩で立ち寄った深川の道の駅がすごく混んでいました。これはもふが最も苦手とするシチュエーション。その混雑の中にいると何とも言えない不安定感(心臓パクパク&頭クラクラなど)が起きそうになりましたが次女とお土産を眺めたり他愛ない会話をしてなんとか落ち着かせました。

その後滝川に向けての移動中もイヤな感じが残ってましたがアメを舐めたり家族としりとりゲームをしてやり過ごす。

その後無事にお目当てのファミチキをゲットして近くの公園でパクパク食べながらホッとした瞬間、ふと見上げた空がとても印象的でした。

その後はノリで富良野まで行きましたけど、富良野こそGW時期に混みまくる場所だよね〜〜でもわりと大丈夫でした(笑)

今後、もふのメンタルがすっかり元通りになることはない気がする。でも多少の波はあるけれどこういう日々を繰り返しながらちょっとずつ対処する術なんかを身につけて生きていけばいいんだと思ってます。





では、また✨
愛と光を送ります✨✨