夜中に喉が痒くて目覚めたのは
このワタスです



🍀🍀🍀


今朝は5時起きな皆さま
こんにちは⭐


夫が6時に家を出るから
今日はいつもより早めに起きたもふ
いつもは5:20です


夫が朝ごはんを食べている時に
明日の予定について


ふたりで「あーだこーだ」と
話していました


日帰りプランで行ける所
混雑してない所
何か美味しいものがあるところ


その条件をこのGW時期に満たす所って
ハッキリ言ってないよね


結局、予定は決まってないン☆




さて、いつものお弁当です。



【2024/05/03の夫弁当】
・レンコンのきんぴら
・オムレツ
・冷食えび焼売
・ピーマンのきんぴら
・ウィンナーソテー
★昼サラダ

★職場の冷蔵庫に入れておく夜食のお共
・サラダチキン
・チーズ
・こんにゃく麺



🍀🍀🍀




日帰りプランの行先に
夫が候補に上げたのは

北見
帯広
札幌
登別


……の、4箇所です
 

行くなら長女がいる札幌が
妥当ですけど


もふは帯広も気になる


何でかって言うともふは
帯広で生まれたんです〜〜


でもね、本当に「生まれた」だけです


生まれてすぐに札幌へ引っ越したので
帯広出身と名乗るには


期間が短すぎるのです💦



🍀🍀🍀




帯広といえば「柳月」のお菓子ですよね!



🍀🍀🍀




05/02の朝、お弁当に入れたくてたけのこご飯を炊いたのですがたけのこご飯の残りでチビむす🍙を作ったのです。お昼に食べようと思ってね。でも、食べ忘れた😅


おにぎりはキッチンのパンコーナーの所に置いてあって、もふはそのまま夕方まで放置してたのです。


で、夜7時頃にそのおにぎりの存在に気づいたもふはちょっと迷ったけどおにぎりを食べたんです。見た目も匂いも異常なし。普通に美味しかった。


しかーーし!深夜1時頃に目覚めたのですヨ〜喉が痒くて〜〜なんじゃこれっ!!て感じで💦


これは典型的なアレルギー反応に間違いないから何を食べたか必死に思い出すもふ。


もしかして、たけのこか??



ビンゴ↓↓


調べてみるともふの場合はアレルギー反応ではなくて食中毒に準ずるものらしい。


夫に話すと「なんで食べちゃったのぉ💦」と呆れられました。ついでにもふらしくないミスだね、とも言われた。



もふもそう思う……(ショボン)




お昼ごはんにパスタをお腹いっぱい食べたから
おにぎりのことをすっかり忘れていたんだよなぁ




🍀🍀🍀



お腹が弱くてすぐピーになるから、ちょっとでも怪しいものは避けてきたもふ

それと同時にその怪しいものを片っ端から食べてくれるのが夫。
我ながら見事なコンビネーション☆


なのに、なのに……なぜ食べてしまったのか😆💦


春になって気温も上がってきたからね、いつまでも冬モードな食べ物の管理方法だと危ないですね。


皆さまもお気をつけなすって🍀




では、また✨
愛と光を送ります✨✨