誰かになろうとする必要はない

それは自分自身を

見失うことに

なりかねないから





🌿🌿🌿



プリン6人前を一気に作る皆さま
こんにちは⭐


もふ、たま〜にジャンボプリンを
作ります😋
(デザートカップが無いともいう)


大きいっていいことだ😆💕
特にデザート類はね♪




さて、いつものお弁当です。




【2024/04/30の夫弁当】
・生姜焼き
・玉子焼き
・ウィンナーソテー
・ひじき煮
・ほうれん草のソテー
★昼夜サラダ
★夜食のおにぎり
★ゆで玉子


【次女弁当】
※次女はひじき煮を食べないので替わりにポテサラを入れる
★デザートはキーウィフルーツ



🌿🌿🌿




最近のごはん




日曜日、とりあえず白ごはんを炊いて冷蔵庫にあるもんを集めて次女と食べたお昼ごはん。



平日のお昼ごはん、もふ飯はタマゴサンド。思いつきできゅうりのおかか和えも挟んでみたら普通に美味しかった。


冷凍庫のえびを使い切りたくて作ったえびマカロ二グラタン。夫も次女も大好きなメニューなのであっという間に完食。


日曜日の朝ごはん、かぼちゃ煮をリメイクしたかぼちゃのポタージュとパンで簡単にすませる。日糧製パンの米粉パンシリーズが好きなのでたまに食べてます。


休日の朝ごはんに食べる一晩たったカレーはやたらと美味しく感じるね。ちなみにこれはチキンカレー。



以上、今月撮ったごはん写真はこれだけなのダ☆




🌿🌿🌿





ただ見守るだけでいい 

その人の幸せを願いながら

見守り続けることが

大切なこと




🌿🌿🌿



冒頭の


誰かになろうとする必要はない

それは自分自身を

見失うことに

なりかねないから



と対になるように書いたのが



ただ見守るだけでいい

その人の幸せを願いながら

見守り続けることが

大切なこと



です




🌿🌿🌿




2年くらい前からどうしても

もふの中から消えない 



モヤる案件がありました



そのモヤ〜とした気持ちの源を

探っていたら



ピンク文字の考えに辿り着きました



おかげさまで

今はスッキリしています💫🙏💫






🌿🌿🌿





誰かになろうなんて思わないでね

私は私のままでいいんですよ






今日書いたピンク文字の言葉は受け取る人によって意味は全部変わるから、みんなそれぞれの解釈を自由にしてみてほしいと思います。気になるんだけどよく分からないという方は数カ月後に読み返してみるといいかも。





では、また✨

愛と光を送ります✨✨