目がカユカユ
鼻はグズグズ
ティッシュは友達

今一番
もらったら嬉しいものは
鼻セレブ


🌸🌸🌸




ハンノキ、白樺、黄砂に悩む皆さま
こんにちは⭐


もふ、毎年春はこの御三方に
悩まされます🤧


鼻炎症状だけじゃなく 


頭痛や倦怠感なんかも
花粉症の症状らしいので


「もしや?」と思われた方は


アレルギーの可能性も
視野に入れてみてね🍀




さて、いつものお弁当です。




【2024/04/26の夫弁当】
・冷食イカ天
・剣枝豆
・ほうれん草と人参のソテー
・ウィンナー
・かぼちゃ煮
・レンチンハムエッグ
・切り干し大根
★昼夜サラダ
★夜食のおにぎり


【次女弁当】
※次女は切り干し大根を食べないので代わりにかぼちゃ煮を多めに入れる
★デザートは桃缶🍑




【2024/04/27の夫弁当
・エビフライ(作り置き冷凍)
・玉子焼き
・ひじき煮
・きゅうりのおかか和え
・ジャーマンポテト
★昼サラダ


【次女弁当】
※次女はひじき煮を食べないので代わりにジャーマンポテトを多めに入れる
★デザートはオレンジ🍊



昨日、04/27(土曜日)は次女も学校があったのでお弁当を持たせました。

ところで土曜日っていつもは夫のお弁当作りをお休みさせてもらうのですが結局いつも作ってしまうことも多くてですね、まぁその分テキトー弁当なんですけども

今回は次女弁当もいるのでおかずに悩みました。なぜなら最近常備菜作りをサボっているので(汗)


そこでなけなしの冷凍してあったポテトを玉ねぎとベーコンで炒めて塩コショウしただけのなんちゃってジャーマンポテトを作りました。

これが意外とお米に合う♡いつもポテトはベーコン巻きにしちゃうけどジャーマンポテトにしたほうが量も増すのでお弁当箱を埋めやすいと気づきました。



以上、自分メモ♪



🌸🌸🌸




カールを袋ごと全量出したくて

でもちょうどよい入れ物がなかったので

ステンレスのボウルに入れまスタ


やってみたらやっぱ、なんかヘンだった

そんな一人飲み会の図





🌸🌸🌸



昨夜は夜9時を過ぎても元気だったので一人飲み会を開催しました


途中、「お母さんにつき合うよ」と言って次女が横に来てくれたけどカールをサクサクしたらあっという間にいなくなりました


再び一人になったら眠気を感じ始めたので床でゴロゴロしてたらいつの間にかうたた寝してて……
(10分くらい)


「はっ☆」と目覚めたらキッチンで洗い物を終えた夫がもふの布団を敷いてくれていました



こういう情景が幸せの記憶として残るんだろうなぁと思ったのと同時に


世の夫さん達が


夜ごはんを食べ終えてソファで寝落ちして、そんでもって奥様に「全くもう!」とぷりぷりされながらも世話を焼かれてる時って


実はけっこうな幸せを感じているのかも?


と考えてました



そんな土曜日の夜〜るるる、るん🍀🍀





では、また✨
愛と光を送ります✨✨