レモンケーキが
うんめぇです♥
この、コロンとしたフォルムがまたカワイイ🍋💕




🍀🍀🍀



HAPPYな日曜日を過ごされた皆さま
こんにちは⭐


本日の旭川は一日中、曇り予報です
ちと寒いかな


しかし暑がりなもふは
これくらいの気温が過ごしやすいかも🍀



さて、いつものお弁当です。




【2024/04/19の夫弁当】
・牛こまと玉ねぎ炒めたやつ
・味玉子
・きんぴらごぼう
・焼きかまぼこ
・枝豆コーンのゆずぽん和え
・ポテトのベーコン巻き
★昼サラダ

※この日の夫、夜は仕事関係での会食があったので夜用サラダと夜食おにぎりはナシ


【次女弁当】
※次女はきんぴらごぼうと焼きかまぼこは食べないので代わりにさつまいも煮を入れる。
★デザートはオレンジ🍊




【2024/04/20の夫弁当】
・オクラおかか和え
・冷食えび焼売
・レンチンハムエッグ
・きんぴらごぼう
・梅干し
★昼夜サラダ
★夜食のおにぎり
★味玉子


※夫、前夜の会食が豪華メニューだったので今日のお弁当で調整しましょう〜♪なメニューにしました。
(質素ともいう)

本日の夫は夜まで仕事をしなくてもいい日だけど空いた時間にジムへ行きたいというので、その前後あたりで食べる夜ごはんとしていつもの夜食セットを用意しました。



……以上、先週のお弁当をようやく投稿することができました💦





☆更年期女性が急激に痩せると☆


いつも暑がりなもふ、自身の赤裸々な更年期ライフの実態をこないだの土曜日に下書きしていたんです(経血量とか生理周期など)


でも皆さまからすると「一体何を読まされているノダ」という気持ちになりかねないのでやっぱやめました(最近、下書き取り下げが多いな〜)


あとさ、もふブログ読者層の20%は清らかな男子たちなのでね〜そちら方面にも配慮しなくちゃならないしね!


で、早速本題なんですけど生理に関してもふとしては早くゴール(=閉経)したいという考えの持ち主なので日々感じる心身の変化をじっくり観察しつつこのまま更年期が順調に進んでいって欲しいなぁと願ってました。


しかし、ここ最近「おや💦、おやおや〜😅」となることがありまして。そ、それは……太りやすくなったということです。



アラフィフになってからのダイエットは美の追求と同時に健康であることが重要だと思ってます。ですから変なダイエットはしたくないのです。


実際に短期間で激やせしたママ友がいて一時期噂になったことありました。「あの人病気したのかな?」というネガティブな噂が。


つまり、アラフィフは妙な痩せ方をするとまず真っ先に病気を心配されるんですよね。ですから健康的に体重を落とさないと心配されてしまうという。



※余談ですがあまりにもみんなからコソコソ言われていたのでもふは直接本人に「メッチャ、痩せたね〜☆」と声をかけたら激痩せした理由をすんなり教えてくれました(病気ではなかった)

そのママ友、遠巻きに噂されていたのは分かっていたけど誰も話しかけてくれないから誰かに理由を聞いてほしかったみたい。そういう事ってあるよね。




☆結局、どうするのか☆


食べ物に気をつけつつ、運動もしっかりせねばと決意をしたもふ。

うちには筋トレおじさんがいるのでアドバイスをもらいつつ、とりあえず2キロ減量を目標に頑張ります。

あと、あすけんアプリも入れてみよう。




🍀🍀🍀




「健康で長生きしたい」というのが
今の長女(大3)の目標だそうです


本当に本当に
その通りだと思う






では、また✨
愛と光を送ります✨✨